クラシック・考

クラシックネタでちょろっと書いてたんですが、ウラ取りがしたくなったので見送り。
今日は書くことなくなっちゃったー



2008年から毎年クラシックやってるわけですが、
そろそろネタ切れというか、いいネタがなくなってきたように思うんです。
去年の太平洋クラブとか、今年の初代ユニとかはなんとなく無理矢理感が強いのでは。

まあ 「何をネタにするか」 よりも 「どうやって盛り上げるか」なんですけどね。
その辺はホークスはうまくやってる気がします。
チョロッと企画やって、モノ揃えて売ればいいや、
的な感じで済ませるのが定番になったら、もうクラシックは終わりでいいでしょうな。


魔術師〈上〉―三原脩と西鉄ライオンズ (小学館文庫)魔術師〈上〉―三原脩と西鉄ライオンズ (小学館文庫)
(2005/04)
立石 泰則

商品詳細を見る


魔術師〈下〉―三原脩と西鉄ライオンズ (小学館文庫)魔術師〈下〉―三原脩と西鉄ライオンズ (小学館文庫)
(2005/04)
立石 泰則

商品詳細を見る


この2冊を買って読んでみようと思ったら


魔術師 決定版―三原脩と西鉄ライオンズ魔術師 決定版―三原脩と西鉄ライオンズ
(2002/10)
立石 泰則

商品詳細を見る


こんなのもあってどれを読んでいいか分からなくなった・・・
結局どれも読んでません。
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりクラシックは対戦両チームでやったほうが楽しいですねえ。そんでもって年代も揃えほうがいいよなあ。バファローズが赤袖ならウチは上下ブルーとかだとスッゲ~懐かしくて、それだけで球場行っちゃうよ~(*^^*)

Re: タイトルなし

>>ポテンヒットさん
あああ、たしかに! 両チームでやると盛り上がりそうですよね!
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking