チャンステーマ4のこれまでと未来

明日からの楽天戦で発売される Lism の概要が発表されたのですが、
内容の説明に 「ライオンズ2011新チャンステーマ」 という表記が。
おそらく、 というかほぼ間違いなく、チャンステーマ4の事だと思うわけです。



昔ながらのファンの方なら同意していただけると思うのですが、
コレはかなり驚くべき事だと思ってます。

少なくともここ10年以上、球団の公式刊行物やウェブサイトなどに、
ライオンズの応援が扱われることはありませんでした。
もしかすると、球団が始まって以来一度もなかったかもしれません。

オリックスなどいくつかの球団は公式サイトに選手応援歌が掲載されているのですが、
ライオンズについてはその気配すらありませんでした。
なので、嬉しい以上に、驚いてます。



序盤は不安な声も聞かれたチャンステーマ4ですが、
ガツンと盛り上がる応援になったと思うんです。
あくまで外野屋の感触かもしれませんけどね。

チャンステーマ4は Youtube にかなり映像がアップされているので
主だったものを時系列でまとめてみましたよ。

7月10日 (練習・日曜)
7月25日 (初使用・平日)
7月25日 (二回目)
7月26日 (平日)
7月28日 (平日)
7月29日 (平日)
7月31日 (日曜)
8月5日 (平日)
8月11日 (平日)

だんだん迷いなく応援できるようになっているのが判ります意外と。

こんなん全部観てらんねえw って方は、7月31日 (日曜) の映像がおすすめ。
こんな感じで盛り上がってますよ。


何年か後でもう一度この映像を観たときに、
「昔のチャンテ4ってこんなショボショボだったのかwww しょべえwwww」
って思えるようになっているといいですな。 いや、そうしなきゃいけないですな。
みなさんは、ライオンズの応援の生き証人になってますぞ。



ご要望を頂いたので、wiki にも説明を作成しましたよ。
ショボい? 作風と言いなさい作風と。

フリーで使えるホームページ素材集3 gifアニメーション編 (CD-ROM付) (Locus mook)フリーで使えるホームページ素材集3 gifアニメーション編 (CD-ROM付) (Locus mook)
(2003/09/30)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking