西武観光案内所営業終了

球団サイトからは案内が出ていないように思うのですが (見落としただけ?)、
西武観光案内所が11月30日までに営業を終了してしまうようですぞ。

西武観光のウェブサイトのトップページからリンクが張られています(リンク先PDF注意)。

練馬・鷺ノ宮・反応・本川越が9月30日まで、
池袋・新宿・所沢が11月30日まで。
西武ドームのチケットは各案内書で営業終了まで扱いがあるようですが、
来シーズンからは使えなくなる模様。


特に困りそうなのは、チケットレス購入したチケットの受け取り。
西武観光窓口での引換ができなくなると、
西武ドーム窓口か大宮のライオンズストアでしか
引換ができなくなると思うのですがどうでしょうか。

当日球場で引き換えればいいじゃないか、という話もあると思いますが、
事前にチケットを発券して渡しておきたいとか、当日は混むとか、
事前に引き換えたいというニーズはあると思うんですよね。
というかニーズがあるからこそ、今までもやってたわけですよね。

あと大宮開催はどうにもなりません。
事前に駅反対側のアルシェに寄ってから行くのでせうか。


せめて池袋の西武トラベル営業所で引き継いでもらえないもんですかね?
ムリか。



↓こんなの出るらしいです。フランキー出たら買います。


【予約】NPB ボビングヘッド ONEPIECE ロロノア・ゾロ (埼玉西武ライオンズ)【ワンピース】【日本プロ野球】【フィギュア】
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

え、マジ!?
あまり利用したことないけど、地味に困るかも知れません↓

Re: タイトルなし

>>よ獅ださん
あっしも数回しか利用したこと無いのですが・・・
ただ、使ったときはかなーり便利でした

残念

噂には聞いてましたが
閉店は本当に残念です

たまに指定席を利用するとき
仕事の休憩時間を利用して
引き取りに使ってました

西武トラベルや主要な駅などで引き取りできるようになれば
ベストなんですが・・・

こんにちは

先日お盆の帰省に掛けて念願の西武ドーム行ったんです。
今年最初で最後、人生2度目で恐らく最後の。
去年は運悪くちょうど中島さん末梢中で泣きながら行きましたが、今度はいてくれました♪
車だったのでお宿は飯能プリンスでした。
駅に西武観光案内所があったので、利用しました!
まさか、人生の中で、ここを利用する機会があるなんて、な、普段は縁遠い私です。
なのに無くなっちゃう、と聞いて、ちょっとビックリしました。
何に利用したかって、ちょっとイケナイ事に。
どうしても素敵な子ども無料券が欲しくて、娘、FVのチケットあったんですけど、
1枚もらってしましました。すみません。。。
イケナイ事なので自分のブログには書けず、ここで告白させて頂いて懺悔です。
ちゃんと、なかじさんクリアファイルに保存。素敵過ぎる。。。

Re: 残念

>>うっちぃさん
そうか、駅という手もあるんですね。
いっそ Pasmo 入場とか・・

Re: こんにちは

>>cocoさん
そんなこと言わず、ぜひまた来てください!

あっしもあのパスほしいなあ・・・
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking