美しいが貧しい娘たち

ちょっと前のニュースですが、
中島のプリンを再発売するそうですよ。
去年発売されて、今年もGWに売ってました

オリジナルマグカップが付いて1000円。
マグカップ代を考えたら安い・・・のかな??



世の中ではひとつ500円、800円、1000円オーバーの洋菓子なんかが平気で売ってるますが、
これって全然豊か事なんじゃなくて、ものすごーく貧しい事だと思うんですよね。

平均所得の何パーセントを出せばひとつのプリンが買えるのか、という視点で考えた時
こんな額を出さないとプリンのひとつも買えない国というのは、
すごーく貧しい国だと思うんですよね。
同じ視点で振り返ると、1000円オーバーのプリンを食って得られる豊かさ、なんてのは
本質的にはちっとも豊かじゃないんですよね。

あっしは若い頃に栄養失調で目が見えなくなるレベルの大貧乏をしたことがあるので(笑)
食い物の値段にはものすごーくドライな見方をするほうです。
言い換えれば意地汚いです(笑)
なので、どうにも肯定的な目線で1000円プリンを観ることができましぇん。グゥ。

コレも、「中島マグカップ1000円」だったら普通に買ってたような・・・

中島ファンの方は、遠慮なくご購入を。 来年無いかもしれんからね


ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)
(2008/01/22)
堤 未果

商品詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

確かにマグカップ代を考えれば安いと思います。
グッズとしてマグカップを売ると、800円~1000円位すると思うので。

ちなみに僕はGWに売られたヤツは買いました。

マグカップにプリンが付いてくるのはお得だなぁと思って
マグカップのオマケがプリンという感覚でした。
申し訳ないかも知れないけど…


そうですよね…
たまにありますよね。メッチャ高いスイーツ。

スイーツに限らず、たまにテレビで紹介されたりするメッチャ高い食べ物とか、ホントにそんな価値があるのかなぁとは思ったりします。
上手く言えないけど…

Re: タイトルなし

>>よ獅ださん

そうなんですよね、マグカップ代としてはいたって普通の値段ですよね。
そう考えると結構いい感じの商品なのかもしれませんね。
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking