クレヨンしんちゃん

皆さん観ましたか?今日のクレヨンしんちゃん。
「オラはプロ野球選手だゾ!」の回で、しんちゃんがライオンズ選手になっていました。

中村が本人役で登場し、声を当てていました
棒読みでしたな!


内容は、しんちゃんがライオンズに入団するというもの。
なんの前触れもなく、いきなりライオンズに入ってたんですがこういうマンガなんですかねコレ?

1点ビハインドの9回2アウトランナーなしで中島の代打(!)としてしんちゃん登場。
監督の狙いは 「背の小さなしんちゃんは四球で出塁できる」 だったのに
しんちゃんは3-0からバットを振り初めてカウント3-2。
続く球をなんとかバットに当てたしんちゃん(!)は謎走塁で出塁。
続く中村のサヨナラホームランでライオンズが逆転勝ちする、というもの。やったあ。


マニアックな見方として、「西武ドームをよく調べて描いていたなあ」 と思いました。
「ヨドギミカメラ」とか、「Cola Cola」 などちょっと文字を変えた場内広告や
Lビジョンの演出など、西武ドームをよく知る人ならニヤリと出来る箇所がいくつもありました。
このへんでホホウと思っちゃったあなた、マニアです。 間違いなく。


あとこのお話でエディ・ゲーデルを思い出した方、あなたもマニアです。


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
(2010/11/26)
矢島晶子、ならはしみき 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうせやるならいろんな選手に声やってもらえばよかったのにとも思いましたw
もしくは応援の声とかを録音して使うとかいろいろやってほしかったですw

Re: No title

>>所沢の星さん
次回あるなら、もうちょっと参加しそうですよね
オフにやってほしいなー

見た

見ました(^O^)/
よく西武ドームが再現されていて、良かったですね。

しかし球団からの告知があまりなかった気がするので(自分が見落としているだけカモ)、
もっと大々的に告知をしてほしいナァと思いました。

ちなみに僕は『プロ野球ai』という雑誌で知りました。

皆さんは何で知りましたか?
球団のサイトだとしたら、反省してもっとよく見るようにします(笑)

No title

>>よ獅ださん

公式サイトで発表ありましたよ
9月2日にライオンズとコラボすることが発表されて9月14日に中村がアフレコする事が発表されてました

数日前にはアフレコの様子も出てましたし
結構大々的に宣伝はしてたように思いますw

中村選手ww

棒読みなところをあえてネタにするところが
さすがしんちゃんの世界ですね。
久しぶりに西武ドームいきたくなりました。
うちのサイトにも記事かいたのでぜひいらしてくださいませ。

回答ありがとうございます

あ、そうなんですか…

よくチェックしておきます
…反省

Re: 見た

>>よ獅ださん
あっしは応援仲間のツイートで知りました

Re: 中村選手ww

>>mkd(ピンポイントplus) さん
はじめまして!
おおーキャプチャ画像だー!
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking