掲げよ 君は美しい

見事勝利した、クライマックスシリーズ・ファーストステージ。

札幌ドームや西武ドームパブリックビューイングで、
色々な人が 「最下位からの挑戦」 の壁紙を印刷したものを掲げていました。

球団ホームページにある壁紙をA3サイズで印刷して
一斉に掲げましょう、との呼びかけに応じたものでした。



呼びかけをやっていた一人である9ユニから、札幌ドームの写真が届きましたよ。

1791039642_104.jpg

撮影された方から許諾を得ているとのことで、転載致します。
よく観るとわかりますが、なるほどかなり掲揚されていますな。

札幌まで行く方は応援に関する意識が強い方が多いですから、
敏感に反応されたのでは。



所沢のPVでも、ずいぶん掲揚されていましたね。
土曜日よりは日曜日のほうが多く揚がっていました。

DSC_0725-1.jpg

写真は土曜日のもの。
だいたい40~50枚くらい揚がっていました。

ご存知ない方が振り返って、
  「なんでみんなアレを持っているんだろう」
  「どこで配ってるんだろう」
といった反応をされていました。

自分で印刷して持ってきたんですよ!そこのヴァナタもどうですか?



あっしはある方が Twitter で紹介されていた、
100円ショップで売っている A4 のプラスチックの保護プレート2枚で保護する方法を試して見ましたよ。

20111031234802ee6.jpg

紙の折り目部分の裏をテープで補強し、それを左右からプラスチックプレートで保護。
さらにプラスチックプレートを裏側でテープでくっつけましたよ。
折りたたんで持って行けて、片手でも掲揚できるのでオッケーな感じに。

ここまで作り込んで材料費300円ですよ。
ネットプリントでの印刷に100円、プラスチックプレートに200円。
これ、シーズン中にもやろうっと (笑)



福岡ドームでも、西武ドームPVでもまだまだやるそうですぞ。
乗り遅れるな皆の衆。 ハアヨイヨイ。



ライオンズチャンネルに映ってたらしい・・・ orz


三波春夫 ベスト&ベスト三波春夫 ベスト&ベスト
(2008/07/01)
三波春夫

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
はい、決勝点の後に真顔で何度も頷く64さんの姿がこれでもかって位しっかり映っていましたぜ。

ちなみにおいらも先月でかでかと映りこんでいたらしいですぜ。

何でも、2週連続でエンディングの「キラキラパワー」に乗せてアホ面が映り込んでいたらしいですぜ。
会社の上司がキャプった画像をみんなに見せびらかして赤っ恥掻いたらしいですぜorz…

てかなんでLチャン見てんの?上司阪神ファンなのに・・・?

No title

おおっ!64さんのブログにまで^^;
Twitterにあげた写真だから見づらいですね。
でも現地で見て感動しました!
今度はこれ持って福岡乗り込んで来ます!

A3印刷

ネットプリントの環境下にない方やもっと簡単にやりたい方に朗報。

「携帯しか持ってないけん、ネットプリントなんて、無理じゃけん。」
「登録にアップデートに・・・。 いやじゃ。」
なんて、ぼやかない。ぼやかない。
ご存知の方も、いらっしゃると思いますが、コンビニのプリンターには、メモリーが入るんです。
ちなみに、セブンイレブンでは、マイクロSDまでいけるようなので、スマホからダウンロードした壁紙を、直接メディアでプリンターへGOなのです。
しかも、80円v-238
ネットプリントより20円もお得!!
本日、セブンイレブンでやってみました。
「文書プリント」から指示に従って印刷するだけ。しかも、ファイル選択でイメージが表示されるので、間違いにくいですよ。
一番大きなサイズの壁紙で印刷しましたが、綺麗に印刷されてます。
もう少し書くと、
福岡遠征組みには、さらに、朗報。
メディアで持ち歩くと、わざわざ、自宅から持っていかなくても、現地で印刷可能。
福岡ドーム近くのコンビニで、印刷したものをみんなで掲げましょう。

Re: No title

>>えりさん
これ、えりさんの写真だったんですね
直接お礼すべきでしたー すみません m(_ _)m

9ユニの奴誰から貰ったとか言いやがらないんですよプソプソ

Re: A3印刷

あ! メディア印刷もできるんですか!!
最近のコピー機(?) は高性能だなー

ネットプリントより安い! これはいいかもしれないぞ!!!

超・朗報、ありがとうございます!!!!!

Re: No title

>>7奈々さん
・・・ご家族にLファンがいらっしゃるんじゃないですかね?上司の方・・・・
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking