今シーズン終了

ついに今シーズン終了となりました。
皆様、お疲れ様でした。

悔しさが無いといえばウソになりますが、
勝った負けたは勝負の世界の常。
一つのドラマの結末として、飲み込み切ったつもりですよ。



今季振り返って思うことは、「西武ドームに行くのが楽しかったなあ」 という事。
対戦カードごとにイベントや企画がいつも用意されていて、
同じ球場なのにいつも新鮮な楽しみがありましたよ。

シーズンが終わって、しばらく西武ドームに通えなくなるのが残念になってます。

バス予約問題でおなじみのカメラマンが吐いた名言、
「西武ドームは俺らライオンズファンのディズニーランドだからな」
を再確認するシーズンになりました。



一方で、チームの補強面では不満タップリです。

牧田・秋山・熊代といったルーキーが大活躍したのは何よりですが、
もしこれらのルーキーが例年並みに即戦力にならなかったと考えると
とんでもなくヤバかったな、とは思うわけです。

細川が抜けた穴は埋めずにシーズンインして、
案の定苦しくなり急遽・星を獲得することに。
課題だった中継ぎ投手の補強はなく、
ルーキーの牧田を先発から後ろに回すアタフタぶり。
期限ギリギリに獲得したマルハーンはチーム需要に合わず出番なし。

人材確保に定石なしとはいえ、あまりに無策で後手後手。
金をかけりゃいいってもんでもありませんが、
金をジャンジャカかけるチームと優勝を争っているという事実は踏まえた上で
計画的に補強してくれないと、とは思います。

まあその辺は内部の人も代わるそうなので、新体制に期待しまっす。
アレだけ営業さんが頑張ってるんだから、つまんねえ補強で台無しにすんなよ!



明日からはシーズンオフ。
チャンステーマ4のヘビーローテーションに耐えられる身体に鍛えなおさないと。


Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking