ホーム開幕は皇子山

4月の西武ドームナイター開催はない、と発表されて以来
どういう形での開催になるのか注目されていた、
4月26日(火)~4月28日(木)の西武ドーム3連戦。


今日、4月の試合開催予定が発表になり、
注目されていた3試合についても開催計画が発表された

(がいよう)
・4月26日・27日は、皇子山総合運動公園野球場(滋賀)でナイター開催
・4月28日開催分は開催延期 (開催日未発表)
・4月26日~4月28日の西武ドーム開催分のチケットは払い戻し
・皇子山開催分のチケット販売は未定

とのこと。
デーゲーム開催でもなく、ホーム開催実績のある長野でもなく、皇子山とは驚いた。
4月2日・3日のチャリティー試合が皇子山で行われるが、
コレはライオンズがホームということなのだろうか。


ご存知の方も多いと思うが、西武鉄道は滋賀県と関係が深い。
西武グループ (旧コクド & 旧セゾングループ) の創始者である堤康次郎は滋賀県大津の出身。
滋賀県東部を走る近江鉄道は、「でかけるひとを、ほほえむひとへ。」でおなじみの西武グループだ。
車両はどこかで見た車両ばかり。
近江鉄道グループのバスは、赤緑のラインにレオマークという西武色全開のバスだ。

とはいえ、全く公式戦を開催したことのなかったこの球場でホーム開幕とは、
なかなか思い切ったことをするなあ、と思う。
長野より、平日デーゲームより客が入る、と踏んだのだろうか。

むむむ。



なお関東での試合は、4月19日からのQVCマリン3連戦デーゲームから。

仙台のKスタ宮城は、4月29日から公式戦を開催するらしい。すげえ!

今回の発表は4月30日開催分までの発表なので、5月以降は未定。
したがって西武ドーム最初の開催がいつになるかは、現時点では未定。
問題なければ、5月3日のデーゲームが今年初の西武ドーム開催になる。

むむむ。


週刊ベースボール別冊 野球場物語2011 2011年 3/5号 [雑誌]週刊ベースボール別冊 野球場物語2011 2011年 3/5号 [雑誌]
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も4月26、27日の皇子山開催には驚きましたね。
あと、チャリティーマッチもソフトバンクの公式サイトをみると、
埼玉西武ライオンズ×福岡ソフトバンクホークス
と、我らがライオンズ、そして、ホークスという順になっているので、ライオンズがホーム側だと思います。
それに、皇子山開催には応援団が遠征するんですかね?
するんだったら、関東か福岡がどっちかでしょうが。。。

長野開催

長野開催は、しばらくないと思います。
ニュースでも話題となりましたが、長野マラソンが、中止となってます。コチラは、選考会にも選ばれている大きな大会です。
これを中止としている長野では、開催は、難しいでしょう。

コンサートなどは、やるみたいですが・・・。

個人的には、5/3からの西武Dを期待してます。

Re: No title

>銀仁朗ファンさん
福岡で開催しない以上、ホームなんでしょうねえ・・・

Re: 長野開催

>>FUKU3さん
長野、困難ですか・・・

東北の地震のあと、長野でも地震が発生していますからでしょうか・・・
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking