発表!! ライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤー 2011

2011年、皆様どんな年でしたでしょうか。
いろいろな意味で、印象深い一年だったと思うのです。

そんな2011年に発売された様々なライオンズグッズのNo.1を決める
「ライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤー 2011」。
25日にノミネートグッズ10種類を発表し、皆様にご投票頂きました。
本日18時で投票を締め切りましたので、ここに投票結果を発表致します。

なんとノミネートされた10種類のグッズすべてに投票がありました。
有効投票数は30。
せいぜい5票くらいだと思っていたので感激でございます。
ご投票頂いた皆様に厚く御礼申しあげます。

「ライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤー 2011」、発表です!!
(ワーワーワー)



ではまず、4位から発表です!

4位 西鉄ライオンズメガホン (3票)

ライオンズ・クラシック2011から、西鉄ライオンズメガホンが見事入賞。
このタイプのメガホンは、ライオンズの初期には売っていましたね。

いつしか「太っちょバット型」のメガホンになってしまって、
「口をつけて叫ぶためのメガホン」は無くなってしまいました。
このクラシカルなスタイルのメガホンに、支持意見が集まりましたよ。



次は2位の発表です。 同数です。

2位 Lions×LaundryスペシャルコラボプレイヤーズTシャツ (4票)

人気の Laundry から発売されたTシャツの新シリーズ。
投票開始初期に投票したコアなグッズファン?から投票が集中しました。
ライオンズの選手をイメージしたイラストがカワイイやらカッコイイやら楽しいやら。
Laundry グッズの中でもトップクラスの人気でしたよ。


2位 埼玉西武ライオンズ×新日本プロレスコラボTシャツ (4票)

もう一つの2位は意外や意外?、新日本プロレスコラボTシャツがランクイン。
まさかそことコラボかよ!という驚きの企画。
今までのライオンズグッズにない斬新なデザインも映えました。
赤色には賛否両論も、目立つのは赤だったかもしれませんな。



そして栄えある ライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤー 2011、優勝グッズです!
ジャジャーーン!!

1位 ネックールW (9票)

当初の予想通り、ネックールWが2位にダブルスコア超えの圧勝で
ライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤー 2011 に輝きました。

熱くて暑い夏の西武ドームで、自在に涼をとれる新グッズ。
2011年グッズ発表当初・発売前から、このブログで取り上げていましたよ。
発売日にはダッシュで買いに行って、2回に分けて(1)(2)レポート。
一年かけて持ち上げ続けたこのブログで、1位になるのは当然かもしれませんな。

投票コメントとして多かったのは 「球場以外でも使っていました」 というもの。
寝苦しい暑い夜や、熱中症予防などにも大活躍したとの事ですよ。

デザイン、品質、実用性と全てがグッドだったネックールWが
見事ライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤー 2011 に輝きました。
おめでとうーーーーーーー
ネックッゥゥゥゥーーーーール ドァブリュゥゥウ!!!! (ドジャーン)



なお、各グッズの得票数は下記の通りです。

1. 高崎だるまライオンズバージョン
●● 2票
2. アルファベットワッペン ハイフン
●● 2票
3. ネックールW
●●●●●●●●● 9票
4. ミニボストンバック
●● 2票
5. Lions×LaundryスペシャルコラボプレイヤーズTシャツ
●●●● 4票
6. 埼玉西武ライオンズ×新日本プロレスコラボTシャツ
●●●● 4票
7. ライオンズ塩あめ
● 1票
8. 西鉄ライオンズメガホン
●●● 3票
9. 西鉄ライオンズカンカン帽
●● 2票
10. なりきりレオニットCAP
● 1票

総投票数 30票



皆さん、ライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤー 2011 いかがでしたでしょうか。
来年はよりレベルの高いグッズが次々に発売されて、
ノミネートグッズの選考に困るくらいの年になるといいなあ、と思っております。

では皆さん、来年 「ライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤー 2012」 でお会いしましょう。
良いお年を!
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking