グッズレポート:ライオンズ熊手

ライオンズストア・フラッグスで元旦発売、
ライオンズストア・大宮アルシェ店で2日発売だった、「ライオンズ熊手」。
幸いゲットできましたので詳細ご報告致しますよ。



これがライオンズ熊手。ビニールに包んであります。

CameraZOOM-20120102142827666.jpg

柄の部分はそんなに長くありません。
居ないと思いますが、リアルに熊手として使うのは止めたほうがいいです。



本体部分拡大。

CameraZOOM-20120102142845952.jpg



観にくいのでビニールを取ります。
色鮮やかです。

CameraZOOM-20120102142918911.jpg



中央部を拡大。
小さなレオ人形が、小さなビクトリーフラッグを持っています。

CameraZOOM-20120102142930766.jpg



上部。
「かっとばせ!」 「ホームラン!」 「日本一祈願」
と書かれています。

CameraZOOM-20120102143156450.jpg



右上のあたり。大入り袋があります。
ちなみに左上には破魔矢があります。

CameraZOOM-20120102143143223.jpg



左下・左下付近。
鯛があります。中央にはライオンズのロゴ、その下には金俵。

CameraZOOM-20120102143046132.jpg

CameraZOOM-20120102143054886.jpg



下部。
「必勝祈願」「商売繁盛」とあります。
必勝祈願はともかく、商売繁盛は球団向けでしょうか。いいですよ~!
柄の部分には 「開運招福福あつめ」 と書かれています。

CameraZOOM-20120102143133524.jpg



禁断の裏側。
熊手は五本指です。
商品札はシールで貼られていました。

CameraZOOM-20120102143209619.jpg



熊手の指先は、ちゃんと福をかき集められるようになっています。

CameraZOOM-20120102143226763.jpg



買った方でもあまり見ていないであろう、このアングル。
福俵の大きさが分かりますね。

CameraZOOM-20120102143242885.jpg



サイズはこれくらいです。
成人男性(デブ) の手のひらがこれくらいのサイズです。

CameraZOOM-20120102143305471.jpg

なかなかのサイズです。
酉の市で同じようなサイズを買おうとしても、3000円じゃ買えそうもありません。
いやあまりよく相場は知りませんが。
しかもライオンズグッズですよ先生。



いつでもポンと買えるグッズではありませんし
これでもか!ってくらいの季節モノですが、
この値段でこの品質なら大満足の日本一確定ですよ皆さん。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking