国語と家庭科

27日に開催される、出陣式。
今年も作文応援メッセージの募集を行うようです。

400字程度、締め切りは23日必着。
去年は発表自体が締め切りギリギリだったのですが、改善してきやがりました。

選ばれれば優先入場があるな・・・
とか思っちゃうクズ野郎なので、応募は見送る所存。
文章ヘタだし。 うんことかすぐ書いちゃうし。



9ユニの奴が、ミシンを使わずにゲーフラを作っていやがります

ゲーフラのためにミシンを購入したあっしとしては、
ミシンを使わないゲーフラ作成なんて信じられないや。
布の結合手段としての 「縫製」 は、
1000年以上かけて人類が編み出してきた英知ですぞ?

でもこうやって色々試すのって楽しいんだよなあ・・・
色々試した結果、
「布に糸を通して行くと、すげえうまくいくぞ!?」
とか発見すると面白いです。 いわゆる縫製の再発明です。

そういえばすなる先生は手縫い派。
ベテランでも、結構人によって作り方が違うもんですな。


埼玉西武ライオンズ 2011 [DVD]埼玉西武ライオンズ 2011 [DVD]
(2011/12/21)
埼玉西武ライオンズ

商品詳細を見る

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking