竹國うどんに行って来ましたよ

西武ドーム名物の、竹國うどん (山崎製麺所)の店舗に行って来ましたよ。

私が知るかぎり、新狭山と堀兼にお店があります。
今回は堀兼の方に行ってきました。 自転車で。



駐車場がべらぼうに広いです。

CameraZOOM-20120114152801179.jpg



お店本体はそんなに大きくありません。
おや?

CameraZOOM-20120114160020347.jpg



ライオンズの自販機が!
売上がライオンズの収益になるとかなんとかいうアレです。

CameraZOOM-20120114160034981.jpg

CameraZOOM-20120114160048957.jpg

CameraZOOM-20120114152942828.jpg



さて店内に入りますよ。

CameraZOOM-20120114160009901.jpg



中は小ざっぱりとしてるぅ。

CameraZOOM-20120114153814356.jpg

CameraZOOM-20120114153826501.jpg



メインは肉うどんみたいです。
西武ドームみたいにそばはありません。
西武ドームにはない、つけ麺が中心。

CameraZOOM-20120114153623492.jpg

CameraZOOM-20120114153631802.jpg



肉うどんを注文。
うどんの量は 「並」 「中盛」 「大盛」 の3種類。
これは「中盛」です。

CameraZOOM-20120114154424696.jpg

つけ汁は、けっこう自家製っぽい味わい。
出来合いのつけ汁を出すうどん屋とは違う感じですよ。

CameraZOOM-20120114154406398.jpg

うどんはお馴染みのあのうどん。
西武ドームのよりちょっと太くて、すげえ長い!
とうぜん手打ちうどんです。

CameraZOOM-20120114154418170.jpg

おいしかったですよ!



おなじみのあの写真が!

CameraZOOM-20120114155956826.jpg



場所はココです。
Google ストリートビューだとこんな感じ
ストリートビュー撮影時には、まだライオンズの自販機はありませんね。

ちなみにライオンズの自販機、お金が入りませんでした・・・無念ッ!


皆様も、よろしければ是非どうぞ。
まあ開幕したら西武ドームで食べればいいんですけどね。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

64ユニさん、こんにちは。

よくクルマで通る所なんですが
ライオンズ自販機があるのは知りませんでした。

今度、自販機を拝んでこようと思います。。。

Re: No title

>>405さん
行かれた時もお金が入らなかったら教えて下さい
お店に連絡しますので・・・
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking