スマホ用有料モバイルサイトComingSoon?

スマートフォンが普及してきた今日ですが、
スマートフォンだとライオンズの有料モバイルサイトが使えません。
携帯電話の決済方式を使って課金しているので、
スマートフォンだと決済できないんですね。

でもこれだけ猫も杓子もスマートフォンになってると、
有料モバイルサイトが使えない人が増えちゃってます。
どうすんだよ!


と思ってたら、なんだかこっそり動いている模様。

少し前からスマートフォンで公式サイト(www.seibulions.jp)にアクセスすると、
iph.seibulions.jp に転送されるようになりましたよ。
iphone用サイト、という事なんでしょうか。Androidでもここに飛びますけどね。
PCでも観れます。意味無いですが。



一方で、こっそりもう一つスマートフォン向けのサイトが出来ています。
それが sp.seibulions.jp。 こちらには有料会員登録のオプションがあり、
ドコモ・au・ソフトバンクのスマートフォンであれば各社の決済で有料コンテンツにアクセスできるようです。
どうも一部がまだきちんと出来ていないようでおかしな表示も見えますが、
有料会員コンテンツももう使えるようです。眞山マネージャの日記を読むこともできちゃいます。

正式スタートではないようなので突然使えなくなったりするかもしれませんが
「お前ら下がってろ!まず俺が行く!」 的な番長スタイルのファンは突撃してみては。

あ、あっしは何か会っても責任はとりませんよ?自己責任で。
中島の年俸くらい課金されても64さんは知らぬ存ぜぬを決め込みます。
ズルい卑怯は敗者の戯言、それがこの64の座右の銘だ!(ウソ)

PCでも見れちゃうのでちょっと得した気分。
正式稼動ではどうなるか知りませんが。残してぇ。



他球団はどこもとっくにスマホ用サイトが本格稼働中。
まあオープン戦までに間に合わせてくれればいいですけど。

そのうち完全チケットレスに使えるといいなあ。引換も不要なやつ。
年パスとかもスマホでピッと。 どこでピッてやるのか分かりませんが。
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

俺のXPERIAだと
PC版に飛ぶんだけど何故?

もういいよってこと?

Re: タイトルなし

>>オジ~さん
えー 標準ブラウザっすか?
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking