天井の開け閉めよりも大事な事

4/26 のヤフードームでのライオンズ戦で、
福岡Yahoo Japanドームの屋根を開いた「ルーフオープンデー」を
開催するとホークスが発表しました

近所に病院があるとか、屋根の開閉にとんでもない電気代がかかるとか、
反射角の影響でプレーがしにくいとか色々な理由(ウワサ)で
開催されてこなかったルーフオープンデー。

その一方で去年はカラス1匹を追い出すために開いてみたり、
ホークスが勝った試合では開いてみたりと
今ひとつ方針がよくわからないループオープン。

なにはともあれ、ライオンズ戦で開いてくれるのはありがたい。
中村の場外弾が福岡でも観れますからな!


まあ福岡ドームについては一部ビジター球団ファンを狙い撃ちにした球場ルールや
ヒドく横柄な係員の方が問題で、ルーフの開け閉めなんかどうでもいい感じですが(毒)
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうせ屋根をあけるならば、青空の下のデーゲームの日にすれば良いのになと思います。
98年に福岡ドームで初めて観戦した時、試合途中から屋根があいたんですが、
いかんせんナイターだったのであいた直後は全く気付かなかったですよ。
(因みに西口さんが打ちこまれて試合はぼろ負けw。翌日に横田久則で勝ちました。)
もしかしたらこの時期のナイターで屋根を開けても寒いだけかも?

ヤフードームには改善してほしい事が多々ありますが、個人的にはフラッグは
仕方が無いかなあ・・・と思ってます。
観客が多いですから、インプレー中の旗振り応援禁止とかは仕方ないかなと。
あくまでも内野観戦組の意見です。西武Dもフィールドシートやベンチサイド、A指定は
客席の人口密度が高い上に、打球が見えないと試合が見えないばかりか少々危険も伴いますから。

私はインプレー中の旗振り応援を禁止するならホークスファンも厳しく取り締まって欲しいです。

一般ファンの応援フラッグもホークスファンが注意されているのは見たことがないですし、
外野では応援団のあの大きな旗がインプレー中にも振ってます

確かに係員が酷いですよね。
バイトと思われますが、居るだけで試合だけを見てますし(仕事しないの?)。
去年は係員に思いっきり睨まれるし!流石に球場側にクレーム入れましたが。
何だかビジター席(ビジターファン)は悪者とでも思ってるんですかね
一応チケットも買ってるんですが…。
接客業から考えると、嫌なお客でも代金を貰って居る以上はお客様だと思え!
てのは基本ですがね。

Re: No title

>>spartanist7さん
そうですよね、デーゲームのほうがいいはずなんですが・・・

インプレーフラッグはともかく、
ライオンズとマリーンズ狙い撃ちの規制が多すぎるんですよ・・・

Re: タイトルなし

>>埼玉から7県w さん
インプレー中の旗がNGというのは理解できないわけじゃないんですが、
おっしゃるように徹底してないんですよね。

旗は配るけど振るなとか、
他球場の規制は関係ないとか、
観戦ファンには容易に納得しにくいネタが多いんですよね

Re: タイトルなし

>>温泉マンさん
今は、12球団のフランチャイズで最悪ですね

ちょっと前までは東京ドームが最悪だったのですが
すげえ改善されてますし・・・
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking