ビバ・ミシン! ラブ・マッシーン!

ゲーフラ作成追い込みのこの時期に、なんとミシン故障。
ボビン巻きができなくなっちゃいました。 修理に出します。
オーノー! ガデム!



幸いなことに応援仲間には恵まれまくってるあっしなのですが、
彼らの多くが自作ゲーフラを作っていやがります。
でもミシンを使ってる人は結構少ないんですよね。
全体の半分も居ない感じ。何枚も作ってる人でも。
手縫い派、ガムテープ派、ホチキス派、色々います。

あっしはもう絶対ミシン派です。
手縫いが悪いとは思ってませんが、もうスピードと完成度が段違いです。
「始めようと思った時にはもう終わっている」 が男の生き様だと思ってるあっしには
「縫い始めたらもう縫い終わっている」 に近いミシンはイヤッハァです。

確かに敷居は高かったです。
本体の値段も安くなかったですし、使い慣れるまで結構かかりました。
それでも今じゃセットアップは1分もあればできますし、
そしたらもう1メートル縫うのも数十秒です。ドガガガガガッと。

縫製技術、そしてミシンというのは人類の英知の結晶なのですよ。
男の子がメカを好むのは、それが先端技術の結晶で、人類の未来を切り開くからなのですよ。

ビバミシン!


【送料無料】ブラザー PS-202 ( CPS4204 ) 【smtb-s】
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking