帰ってきたパリーグTV

パリーグ公式戦をインターネット中継するサービス、「パリーグTV」を
ことしもやるよ、的なアナウンスがありました。


今年はなんだか気合が入ってます。
3/1 17:00 スタートということで専用ページにはまだロクな情報がないのですが、
ライオンズのアナウンスページによると

・Windows と Macintosh で動作
 (Internet Explorer 8以上、Safari(Mac)、Google Chrome)

・iOS と Android でも動作
 (iOS3.0以上/Android2.2以上、Flash Player 必須、下り1Mbps必須)

・PCでは3試合同時試聴可能

・観たい時に観たい映像が観れる VOD (ビデオオンデマンド)機能

と盛りだくさん。
しかもファンクラブ会員なら、月額1500円が980円に。
なにそれ凄い。


スマホ対応は予想はしていましたが、やっぱり嬉しいですな。
下り1Mは3G回線だと意外と厳しいのかもしれません。
Flash Player 必須とのことですが、iOS ってFlash Player ありましたっけ?

3試合同時試聴は神機能。
サーバ負荷がすげえ心配ですが、何度も大失敗してますから
もう大丈夫でしょう。多分。

VOD 機能は録画視聴並みに自由自在だったら、すげえ良いかも。
シーズンの試合全部が自在に観放題だったら、嬉しションしそう。

あと心配なのはタイムラグ。
ラグが数秒程度だったら、もうどうかしちゃうかもしれません(謎)


ここまでやってくれるなら、とりあえず加入してみようかと。
ウチはCATVも契約してますし、Slingbox もあります。
その上でも、コレはなかなか魅力的ですぞ。
スポンサーサイト



テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

パのFC加入者なら月額980円でパ・リーグ公式戦が見放題とは随分太っ腹ですよね。
私としては、年始に買ってから未だに使いこなせてないタブレットで外出先からでも試合が見れる、という事で嬉しく思います。
ウチはCATVもないのでパリーグTVには期待していますが、タブレットのスペック的な問題でもし見れなかったらどうしようと、ちょっとドキドキしてますが・・・。

Re: No title

>>埼玉鴎組さん
Flashで動作するらしいので、端末側のスペックで
問題になることは少ない気もします。 大丈夫だといいなあ・・・
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking