明石トーカロ球場に行って来ましたよ (2)

今日は2つ更新予定。
まずは昨日の明石のつづき。 引きずる内容でもないのでチャッチャと。



禁止事項その1
CameraZOOM-20120307120241339.jpg

禁止事項その2
CameraZOOM-20120307120319240.jpg

これは何も禁止してません。つか何のためにあるんだこれ。
CameraZOOM-20120307114138400.jpg

外野スタンドは天然芝。ちょっと傾斜が急。
CameraZOOM-20120307113420963.jpg

CameraZOOM-20120307113434227.jpg

スコアボード裏にトイレが。ビジターもホームも共用です。
CameraZOOM-20120307124637274.jpg

試合は1-0の完封負け。
よく見えませんが、実物もよく見えなかったので64さんのせいではありません。
CameraZOOM-20120307153030922.jpg



明石まで来たのだから、当然ローカルキュージーヌは明石焼き。
CameraZOOM-20120307155603117.jpg

エキスパートなおばちゃんが焼いてくれます。
CameraZOOM-20120307155101330.jpg

うまい!
CameraZOOM-20120307155734669.jpg

玉子焼きと明石焼きは同じものなんだそうです。え?
CameraZOOM-20120307160639677.jpg



帰りも新快速と新幹線で。
家族へのおみやげは赤福
モンハンやって眠くなったらもう東京駅でしたよ。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

レジェブル率たかいっすな(ノ^^)ノ

明石

わが地元では、明石焼きは、玉子焼きと呼んでいます。

全国的には明石焼きと呼んでいますが、64ユニさんのおっしゃるとおり、 同じものです。

それにしても、明石はミステリアスなところが多いでしょ??また、明石へ来てくださいね。

Re: タイトルなし

>>leoultras さん
半々でしたかねー

Re: 明石

>>じゅんさん
明石ではタコが入るのが玉子焼き、ということですか?
普通の玉子焼きはなんで言うんでしょう? あれ???

玉子焼き

私も、詳しくはわかりませんが、明石焼きと、普通のものと、両方を玉子焼きと呼ぶみたいですね。明石の玉子焼きも、同じく卵黄をしている点で、そう呼ぶみたいですよ。

調べてみましたが、諸説によると、その昔、天保時代にお菓子として、玉子焼き(明石焼き)をお殿様に出していたとか・・書いていました。

先程のコメントの中で、卵黄している、になっていて、日本語になっていませんでしたので、正しくは、卵黄を使用している・・です。

タコが入っていても玉子焼きって呼ばれるの、不思議でしょ。そこが、明石ならではと言えるところでしょうね。

Re: 玉子焼き

>>じゅんさん
なるほど・・・ケースバイケースで使い分けるわけですな
ためになりました

Re: タイトルなし

>>じゅんさん
そういえば白身の部分はなかったですね
私が食べた店では小麦粉も混ぜてるっぽかったですが
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking