2012年新グッズを語る

先日発表された、2012年新グッズ。
10日のオープン戦では、新年度のカタログがポイントアップ時に配布されましたよ。

気になるグッズをピックアップしてみましたよ。



[ナイキ]バッティングジャージ(ホーム)
オーセンないんですね。
デザインは嫌いじゃないですが、毎年変えなくても・・・
それなりの値段出して1年で型落ちしちゃうなら、もう買わなくなっちゃいますよ



ベビーキャップ
他のベビーTシャツロンパースとデザインが合わないなー



ジャガードバスタオル
新しいタオルはどれも赤いラインが入ってます。
濃紺に赤・・・・その組み合わせは、近鉄バファローズのものですよ先生。



レオデカ顔フェイスタオル
実物見ました。これくらい思い切ったデザインだと映えます。
買いますぜ。



フード付きスポーツタオル
応援よりも、夏の菜園作業用に買おうかと。
真夏のデーゲームはないからなー



[NEW ERA]バリエーショントラッカー 「獅」
外野の一部で話題沸騰のデザイン。
思い切ったデザインのグッズ、好きですわ。



ライオンズしっぽ
面白いとは思うけれど、使い道は全くない謎グッズ。買うと思う。



プレイヤーズリストバンド(ネーム入り・ネイビー)
あ、選手名入ってる!
選手名が背ネーム型で入ったリストバンドは球団初かも。



ニットポーチケース
意外と使い道多そうなケース。
選手じゃなくて球団マーク入りのも欲しかったなあ。



ラバーストラップ(ミッキー)
特にデザインが気に入ったわけではないのですが、
金属部品が少ないストラップがやっと登場。
スマートホン全盛期、画面に傷をつけない非金属のストラップが流行りつつありますが
ライオンズのストラップは金属部品のストラップばかり。
コレもすこしだけ金属部分がありますが、この程度なら。



ワンコインホルダー
500円玉が入る、蛍光キーホルダー。
自転車用に買います。



チームマグカップ
毎年デザインが変わるマグカップ。
去年はプラスチック&アルミの保温マグだったんですが、
今年は念願の陶器マグに。 やっぱりこっちですよ。



扇子
やっときた!待ちに待った扇子。
いくつもウチワは売っているのに、なぜか無かった扇子。
紙製のようですが贅沢は言いません。
コレ使った応援とかできそうだなあ。



プロ野球カードバインダー
意外と待望のカードバインダー。
ポイントアップで貰えるカードを収めるカードホルダーは今まであったのですが、
片側収納だと48枚しか入らないので1冊で1シーズン分全部収められません。
オモテウラ収納だと裏が見えないし、すげー納得行かない感じでした。

その辺を解決する新バインダー。中のポケットシートは別売り。
9ポケットシートが40シート入るので、360枚入ります。イヤッハー。

ちなみにamazonでも買えます。16%オフの 1890円 -> 1580円。

プロ野球カードバインダー 埼玉西武ライオンズプロ野球カードバインダー 埼玉西武ライオンズ
(2012/03/17)
エポック社

商品詳細を見る


9ポケットシート (12枚入)9ポケットシート (12枚入)
()
エポック社

商品詳細を見る



正直、全体的にはちょっと残念感のある面子。
ネックールのように発売日にフラッグスにダッシュするようなそんなグッズはありませんでした。
これからの発表グッズに期待しますぜ。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

グッズ

タオル・・濃紺に赤のラインですかぁ。その色だと、ブルーウェーブ時代のORIXのヘルメットの色を思い出しますね。何か違和感ありますね。

私的には、昔のライオンズの色(マリンブルー)のほうが好きです。今の色は、ORIXと、かぶっているので、元に戻してほしいですね。

No title

らいおんぼーる【吠え】が女子に静かなブームを…
http://karuwazaonline.jp/pc/00000004/goods2/07120200362/

カープとお友達?

ライオンズとカープの企画部門は、同じところでしょうか?
球場内の企画やグッズの展開なんか、パクリだらけです。
フード付きバスタオルなんか、プリントが違うだけ。。。
カープの扇子は、紙以外に樹脂もあった気がします。ドームじゃないから?
そのうち、カープみたいに、手ぬぐいやゴルフバッグが出ちゃいますかね。
ライオンズにもハッピが出たら、飛びついちゃいますよ。

【CARP OFFICIAL GOOODS SHOP】
http://www.shop.carp.co.jp/index.html

Re: グッズ

>>じゅんさん
あっしも以前のブルーに思い入れはありますが・・・
なんというか、フラれた元彼女、みたいな思いです

Re: No title

>>かやぽんさん
らいおんぼーるは、ちょっと狙い過ぎなのであえてスルーしました(笑)
あのデザインのまま転がるマスコット着ぐるみを造ったら考え直しますw

Re: カープとお友達?

>>FUKU3さん
おそらく同じ業者なんだと思います。
ライオンズのグッズだけを作っている業者さんは少なくて、
同じグッズの使い回しが多いんだと思います

それにしてもカープは多いですが・・・
カープグッズだけで生活できそうです
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking