1つの時代の終焉

ライオンズ テレホンサービスが、3/15 17時で終了になるとのこと。

終了の3日前アナウンスで大丈夫と判断されちゃうあたり、
よほど利用者が少なかったのでしょうな。

有料とはいえ、ほぼ同時期にスマホでリアルタイム動画視聴ができる
パリーグTVが開始、各種無料サイトでも1球ごとの速報が観れるとなっては
テレホンサービスを使う人も減ったということでしょうな。

テレホンサービスの思い出は、以前に目一杯語ったので割愛。
本当に重要な、ファンの命綱のようなサービスでした。

15日は西武ドームで千葉ロッテ戦(オープン戦)。
最後の日は、電話で進捗確認なんてのもオツかもしれませんな。
いやオープン戦でもやってるかは知りませんが。



震災から1年。
このブログの震災直後の記事を読み直しちゃいましたよ。
あえて誤字脱字を直さずに残しておきます。


埼玉西武ライオンズ 2011 [DVD]埼玉西武ライオンズ 2011 [DVD]
(2011/12/21)
埼玉西武ライオンズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり・・・

今日は絶対に「テレフォンサービス」のネタで来ると思ってましたよ(笑)

実は自分は一回も利用した事が無かったんですが・・・最後って事で15日は聞いてみようかと思ってます。

昨日掛けて見たらオープン戦も速報を行ってるみたいですよ!

Re: やっぱり・・・

>>ライさん
今日かけてみましたが、リアルタイムでは伝えていないようでした <オープン戦

試合によるのかな?

テレホン

昨日は、削除の件で、お手数をおかけいたしました。ありがとうございました。

テレホン・・私も、数年前に一度だけ、ORIX対西武戦で、スカイマークでの試合観戦の際、その日は、天候の
あやしい日で、試合開始前にORIXのテレホンサービスをつかいました。行われるということでしたので、出掛けました。たしか一回の電話代が高かったのを思い出します。

Re: テレホン

>>じゅんさん
ナビダイヤルでやってるところはあるみたいですね
結構きっついなあ・・・
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking