Kはこの最後の打撃を、最も落ち付いた驚きをもって迎えたらしいのです。

今回は、K のフォントの話をします。
と書いて、何の話題かすぐに判ったあなたは、ちょっとヤバい人です。


2009年にライオンズのユニフォームが変わった際に、
背ネームのフォントも変更になりました。
ヒョロッと細い、特殊なフォントになりました。

このフォントが出てきた直後からアチコチで指摘されていたのが
「K」 が 「H」 に見える
という話でした。

これが問題の K のフォント。

oldK.jpg

たしかに右側の中央がくびれてるし、中央の横棒もナナメになってるので
迷う事なく 「K」 なのですが、遠くから見たら 「H」 に見えるという指摘もよく分かります。

我らがリードオフマン 「KATAOKA」 が 「ハタオハ」 「ハタオカ」 に見えるという指摘があったのも
なんとなく分かります。 なんとなくですけどね。


そんな指摘があったせいか、2011年から?この 「K」 のフォントが変更になりました。
これが新しい 「K」 です! ジャジャーン!

NewK.jpg

右下の足が、ちょっと横に出っ張りましたね。
そのせいでくびれ部分がより強調されています。
中央の横棒もより強いナナメになり、左上・右上・左下の端が整形されてます。
うん、こっちのほうがより 「K」 ですな。


並べるとこんな感じ。

R0012551.jpg

うん、なんというか、「K」 っぽさが上がりましたね。
より 「K」 というか、「K」 レベルが上がったというか、「K」 さ爆発というか、
とにかく「K」。

今年はこの 「K」 でいきますよ。 「K」!



こころ (新潮文庫)こころ (新潮文庫)
(2004/03)
夏目 漱石

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

KATAOKA

それを言うならハタオハでは?

Re: KATAOKA

>>ジョニーさん

はっ!

直します!

こちらに移転されてからは初めましてです。
「K」と「フォント」で何の事か分かってしまったヤバい人です。
ご存知だと思いますが背番号Tシャツも去年購入した物と今年発注した物ではKのフォントが違ってます。ワッペンほど違いが目立たないですけど確実に出っ張ってるし確実にくびれてるし。
この整形手術は大成功ではないでしょうか。主治医GJです!

No title

涌井、岸、中島、中村、片岡、栗山等・・・
ライオンズには名前にKの入る主力選手が多いのに、このフォントはないよなぁ・・・と思っていたのですが、
ついに球団も動いたんですね。個人的には、嬉しい変更です。

偶然この記事を見て、プロコレを頼む決心がつきました。
貴重な情報をありがとうございました。

マイナーチェンジだけど、これなら間違いなくKに見えますね!スッキリしたところで開幕だけど、抑えはどうなるんでしょう?ひとまず長田?藤田?もしかして大石?

Re: タイトルなし

>やどりぎのタネ田さん

お久しぶりです! ヤバい人ですね(笑)
なかなかの名手術ですね!

Re: No title

>通りすがりさん

言われてみれば、Kな人ばかりですね、ライオンズ。

僕もプロコレ買おうかなあ・・・

Re: タイトルなし

>>ポテンヒットさん
押さえはまずは藤田、その後シコースキーじゃないでしょうかね?
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking