Blue Wall Project について64ユニが語るブログ

9ユニちゃんの所で既に詳細が出ておりますが、
開幕を前に 「The Blue Wall Project」 なる提案が出ております。

くどいようですが9ユニちゃんが色々書きましたし
言いだしっぺの人たちも 「まっことその通りじゃ」 とのお墨付きがありましたので
「64まで書くのかよ 知ってるよそれは マジうぜえ」 とか思われるかもしれませんが
9ユニちゃんの記事Wiki の記事をご一読頂いた事を前提に、一言書かせてねウッフン。



この話が出た時、なんとこの64はその現場に居合わせてました。すげえ!
9ユニの奴は、ある会の後片付けをしていて居ませんでした。ざまあ!

以前にもチラッと書きましたが、「フラッグに続くライオンズのグッズ応援」 について
応援仲間とダラダラ話しておった時のことです。

あっしが満を持して 「今年から発売される扇子を使ってみては」 と提案したわけですよ。
そしたら奴ら「なんかダセエ」「それはない」「昭和の応援」とか言うわけですよ。
遠慮ないなオイ!

そんな話の中で、タオルを使いたい、という話が出たわけです。ほっほー。



「タオルを掲げる」という応援自体は新しいものでも何でもなくて、
欧州サッカーあたりじゃ普通ですし(ありゃマフラーですが)、
NPB でもいくつかのチームがやってますし、
2002年頃にはライオンズも一時期やってました。

同じタオルを使うなら、回したり伸ばしたりしたほうが映えるはずです。

にもかかわらずこの話が面白いと思ったのは、

・スタンドをレジェンドブルーに染める、という明確な意図があった
・外野だけでなく内野への提案が含まれていた
・フラッグに次ぐ、グッズ応援にしたいという考えがあった

あたりの方針がハッキリあって、かつ現実的だったからです。多分。
また経験的に、「あれ?これってうまく行くんじゃね?」 と思いましたよ。

そんなこんなで、あっしも一枚噛ませて頂くことになりました。
宣伝係でありエバンジェリストでありピルグリムであり諸子百家でありアルミホイルです。
よろしくねカッフン。



最大の障壁は、「レジェンドブルーのタオルがない」 こと。
ここでハマるとは思いませんでした。あのねオッサンわしゃかなわんよ。

去年のジャガードスポーツタオルが理想なのですが、オンラインストア以外は完全売り切れ。
今年のジャガードスポーツタオルは白が多くてちょっと使えません。

ファンクラブのプラチナ・レギュラーB会員特典のタオルは理想ですが、
レギュラーA会員の方は持ってないし、タオルが売れるわけでもないしなあ。

今年のジャガードマフラータオルは多少マシですが、白とか赤とか多いし・・・
去年までのマフラータオルか、ジャガードフェイルタオルの方がいいでしょうねえ。

と、「レジェンドブルーにしっかり染まった公式グッズタオル」が意外と無いことに軽くガックリ。

個人的に 「こんなのあればいいな」 的なのは、ジャガードスポーツタオルのサイズで
ベースがきっちりみっちりレジェンドブルー、
文字は「出しきれライオンズ」で、文字色は旧ライオンズブルー。 白とか赤とか一切なし。

こればっかりは自作というわけにはいかないので、既製品を組み合わせてなんとかやりましょう。



という訳で、何とか初めてみようと思っております。
上手くいくかどうかは分かりませんが、ベストな手法の一つだと思ったからこそ、
皆様にお願いしておる次第でございます。 よろしくね。
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

了解です(^-^)/

センスを否定されたって?

やかましい(笑)

こっちはどうかなぁ?

2011クラシックグッツのノレンで勝負!!
どうだ!

レジェブルじゃない?
去年のポイント交換のタオルはいかが?
去年のだったらいけそうですよ。
今年のは、まだですかね?

Re: タイトルなし

>>りさpさん
よろしこー

Re: タイトルなし

>>オジ~さん
やかましいわ(笑)

Re: こっちはどうかなぁ?

>>FUKU3さん
ありましたねレジェブルのれん!
交換タオルもいけそうです。 球団涙目かもしれませんがw
今年のは、もうちょっと先じゃないですかね例年でいえば

こんばんは

こちらの記事、ブログでリンクさせて頂いていいですか?
よろしくお願いします♪

Re: こんばんは

>>cocoさん
もちろんです! ぜひぜひお願いします!!!

ありがとうございます♪

先ほど更新した記事にこちらの記事をリンクさせて頂きました。
ありがとうございました。
しょ~もな~い記事ですけれど、お時間がありましたら、遊びにいらして下さいませ。

Re: ありがとうございます♪

>>cocoさん
ノリおちました? (笑)

今更で、すみませんm(_ _)m

タオルが無い場合はどうすれば
いいですか?

明日いくのに(T_T)

Re: タイトルなし

>>アイーダさん
えー、あっしの個人的なアイデアですが

・ファンクラブのレギュラーB会員に追加入会する
・レジェンドブルーの色が強いタオルを何か買う
・レジェンドブルーの何かを掲げる

この辺でどうでしょう

分かりました!
参考にさせてもらいますm(_ _)m


わざわざありがとう
ございましたm(_ _)m

Re: タイトルなし

>>アイーダさん
よろしくです!
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking