ピンク色のスタンドをお望みか

熱下がりましたがまだ体調不良。
特に消化器系。皆さん気をつけてねー
なのでさらっと。



ピンクプレーヤーズTシャツ、オンライン限定発売。
Twitter界隈では早速非難轟々。

ピンクベストが発表された時は、まあオードリー春日サンとのコラボ商品だし
レジェブルのも出すってことで、引っかかっては居たけれど飲み込めました。

だけどこのシャツはないわー・・・というのが正直な感想です。
日本人で最初のスーパーサイヤ人になるかと思いました。いやそこまでじゃないですが。

スタンドを何色に染めたいのか、ビジョンが全く見えないんですよね。
コレを着たファンがスタンドに数人いたら、どれだけスタンドの統一感が失われるか。

ホークスは毎年夏のイベントで違う色のユニを無料配布して
応援席の色がガッチャガチャになっちゃいました。
あれ、事態を収集するのに5年はかかると思うんですよ・・・・


ライオンズファンは2009年に球団カラーを変えた時に、
旧ライオンズブルーに涙を飲んで別れを告げた訳ですよ。
納得行かず従わないファンも多数いましたが、新しい方針を受け入れた人が多い訳です。
たった3年前のことです。

30年使った色を捨てて新しい色を採用したんですから、
せめて10年くらいは他の色のグッズは見送って欲しいなあと思うのは乱暴でしょうかね。
レジェブルばっかりじゃグッズが売れないよ!というのは分かりますが
その程度の覚悟もなしに球団カラー変えるんじゃねえよスッタコ!というのが
あっしの意見ですハイ。


過去にも何度か書きましたが、球団がスタンドを何色に染めて欲しいのか
よく分からないんですよね。
ホームカラーの白なのか、レジェンドブルーなのか、ピンクなのか。
それさえ示してくれれば皆ソレを買って着るわけですよ。フラッグ同様に。
そもそも色を染めて欲しいと思ってないなら明日から私服で行きますぞ。
グッズ戦略にポリシーがないと、次第に売れるもんも売れん様になると思いますが。

うーん残念。
スポンサーサイト



テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

同感

こちらではお久しぶりぶり。
久々過ぎてニックネーム忘れちったよ(笑)。

これねえ、レジェブルへの変更のときにも言った記憶があるけど、プロ野球はチームカラーというものを軽んじ過ぎ。
チームカラーってなすなわち、ブランドイメージですよ。

それを構築しようとしないなんて有り得ないし、ホークスなんて問題外もいいところ。
目先の売上に血眼になって、大局を見失わないでもらいたいもんです。

ひそかに結構怒ってますよあたしゃ。

Re: 同感

>>いろすぽさん
スーパーサイヤ人がここにも。

まさにおっしゃるとおりで、チームカラー軽視して
ファンサービスもグッズ展開も無いと思うんですよね。

結構ライオンズのやることにはバンザイなあっしですが
これはそのまま飲み込めないっす・・・・
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking