グッズレビュー: 日食グラス ライオンズVer.

埼玉西武ライオンズファンの諸君ッ!
埼玉西武ライオンズファンで、バカグッズファンの諸君ッ!!

諸君に遅れること3日、我輩も「日食グラス ライオンズVer.」 の入手に成功したッ!
諸君も既に数枚購入し、追加で何枚購入するか検討を始めた段階かと思う。
今更ではあるが、我輩のグッズレビューも済ませておきたい。

なお恐らく居ないとは思うが、もしまだ未購入の者がおれば、
大至急ライオンズストアに向かうが良いッ!
いまは夜!? 明朝の開店まで並ぶのだ馬鹿者がッ!



閑話休題、日食グラスです。

色は青と白。両方ご用意致しました。
P1000023.jpg



まずは青。 でっかいレオと、5/21 の日食の様子がプリントされてます。
P1000024.jpg

ある方に指摘されて私も気づいたのですが、
公式ページに載っていた写真とデザインに違いがあります。

公式サイトの写真

ph_goods02.jpg

本物の写真

P1000026.jpg

公式サイトの写真には 「2012.5.21」という金環日食の日付が
左上の方にあるのですが、本物にはありません。なぜだ!
熟練のライオンズファンだから見えないのか!?



ホワイトはこんな感じ。
P1000025.jpg

P1000032.jpg

こちらは特にデザインの違いはなし。



どちらも裏面は同じ。
様々な案内書きと、なんだか大きなオフィシャルグッズマークです。

P1000033.jpg



どちらにも、約30ページの天文関連ブックレットがつきます。
割と本格的。
P1000028.jpg

P1000029.jpg



遮光率はかなりのもので、正直電灯ぐらいだと全然光が見えません。
これくらいでないと目を痛めてしまうのだとすると、
透明下敷きや感光したフィルムで日食を観るのはかなりヤバいんでしょうな。

日食を観る予定の皆様、ぜひ専用のグラスを。
もちろんライオンズモデルを。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

西武ドームで着用した場合、ボールは見えるのかな?見えなきゃ観戦&応援グッズとしては使えない、まさしく日食のためだけのバカグッズw

Re: タイトルなし

>>ポテンヒットさん
絶対見えませんw
多分、照明が全開でもやっと光がみえるかどうか・・・
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking