昨日のいいわけー

昨日の記事、Twitterなどでも大変なご評判を頂きました。

それだけマナーの悪い観客に苦労されていた方が多かったのか、
応援スタイル語る前にやることがあると思っていた方が多かったのか。
おそらく前者が多いかなあと思っています。

マナーがあまりになっていない人が居た場合も、
個人で注意したり殴りかかったり半殺しにしたりするのは止めたほうがいいでしょうな。
近くの係員か警備員に相談するのがベストかと思いますぜ。



なんだか相反するようですが、基本的にあっしは
野球場は粗野な文化を共有する場所であると考えております。
観劇のように上品に観るところではないと思っています。

その一方で、「他人に迷惑をかけない」「整然と動く」など
大人としてのマナーも求められる場所だと思っています。

この二つって矛盾しないと思っていまして、
「熱く、粗野に、荒々しく、紳士」 ってのは可能だと思ってますぜ。
この部分否定しちゃうと、応援そのものが難しいシーンがありそうなので、
一応お断りしておきまっす。



ピンバッチ、一つだけすげえ色が違う・・・
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昨日のいいわけー】

昨日の記事、Twitterなどでも大変なご評判を頂きました。それだけマナーの悪い観客に苦労されていた方が多かったのか、応援スタイル語る前にやることがあると思っていた方が多かったのか。おそらく前者が多いかなあと思っています。マナーがあまりになっていない人が居た?...

コメントの投稿

非公開コメント

マナーについて

いろいろ言いたいことがありますが、こちらで思いの半分が書かれていたので、自分で書くのは、保留しておきます。

ただ、あまり端に寄ってしまうと、周りが付いてこれなくなるので、気を付けてください。
久々の外野でしたが、私も動きに付いて行けてないです。。。

ピンバッチ
今年だけの特別ですよ。

Re: マナーについて

>>FUKU3さん
コメント待ってたのにー(笑)

ピンバッチありがとうございます。
コレクションのスーパーアクセントになりそうです
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking