西武鉄道100年 ライオンズ ユニフォームデザイン 発表

兼ねての告知通り、西武鉄道100年 ライオンズ ユニフォームデザインが発表されましたよ

最初に正直に書きますが、最優秀作品賞を受賞した方はあっしの知人の息子さんでした。
受賞者ご本人も小学生低学年の頃から知っていますが
外野席で必死に声を出して応援してきてきた方です。
本当に良かったなあ、最高だなあ、(あっしが勝手に)うれしいなあちくしょう、
と(自分のデザインでもないのに)喜びまくっています。

ですので、もしかすると客観性のあるコメントにならないかもしれません。
まあ元々主観タップリで客観性なんざないブログだけどな!



デザインは明るいブルーベース。
ネットでコメントを見る限り、旧ライオンズブルー支持の方々に大評判です。
もちろん64さんも大好きです。レジェブルも好きだけどな!

中央に縦に緑のラインがあり、左右がグラデーションしてブルーに変わっています。
これが実にカッコイイです。
このグラデーション部分が生地で再現できていたら、NPB 史上最高のユニになりそうです。
逆にプリントだと、ちょっと安物感がでちゃうかもしれません。
ナイキの技術力にめっさ期待しますぜ。

原画は右肩が西武鉄道のマークですが、チーム赤ロゴに直されてました。
これは原画通り西武鉄道マークの方がいいんじゃないのかなあと思いましたよ。
まあ色々大人の事情があるのかもしれませんな。

またコンクールではキャップとズボンは募集の対象外でした。
普通のレジェブルのキャップではアンマッチですから、
キャップも変わるんでしょうかね。いや変えなきゃいかんでしょ。
ズボンは白になりそうな気がします。


受賞者曰く
「このユニフォームを着て、大好きな炭谷選手がホームランを打ち、
 チームがたくさん勝って、優勝して欲しいと思います。」
とのこと。

これで活躍しなかったら、男じゃないぞ炭谷ッ!!!!



他の受賞作も力作揃い。特に

肩に線路がデザインしてあって、「肩を組むとつながります」とあるユニ
背番号が切符になっていた黄色ユニ
レジェブルとスターデザインのユニ

は、ホッホーと声が出ちゃいました。

やっぱり、子供限定の募集にして正解ですな。
受賞作の自由なデザイン群の前では、大人のこまっしゃくれたデザインなんざ不要ッ!



7/2 のホークス東京ドーム開催ですが、チケット残り僅かのようです。
観戦予定の方は今すぐアクションを。
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

三本線は、極太で

首のところの三本線は、原画通りの極太が好み♪
西武鉄道をご存知の方なら、ここをあえて細くするなんてありえませんよ。
それとも、「以前のメーカーを意識して、わざと細くした?」などと勘ぐってしまうのは、私だけでしょうか。
それにしても、3本線の電車が減って、残念です。

Re: 三本線は、極太で

>>FUKU3さん
あああ 首のラインは未過ごしちゃいました
たしかに原画のほうがいいですね! これは惜しい・・・
なぜ変えた・・・
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking