裏切れ良い意味で! 昇華プリントユニの未来

西武鉄道100周年ユニフォームですが、知人が問い合わせた
胸と背中は昇華プリント、袖はワッペンとの回答があったそうですよ。
あっし自身は確認してませんが(ひどい)、信頼できる方なので間違いなさそうです。

昇華プリントは、インク転写プリントのような方法です。
テカテカに貼り付けるのではなく、インクを染み込ませて染めるような方法です。

胸のロゴから背番号まで昇華プリントとなると、
おそらくライオンズのユニフォームでは初では。(自信なし)
サッカーなど他のスポーツでは昇華プリントのユニフォームは一般的ですね。
ホークスやマリーンズなども採用していたと記憶しとります。


個人的には野球のユニフォームでプリントユニはあまり好きじゃありません。
野球ユニフォーム研究の大家・綱島理友氏も同じような事をおっしゃっていましたね。
まあ、あくまであっしの個人的な意見です。
選手がプリントユニの方がプレーしやすいと言うなら、即時全面降参です。



プリントにするなら、オーセンティックモデルのお値段はちょっとひっかかります。

いや刺繍とプリントのどちらが安いのか正確には知りませんが、
イメージとしては刺繍の方が高いんじゃないのかと思うわけで。
あっしが刺繍のほうが好きだからそう思うっちゃうだけなんでしょうけれど。

ある2chまとめサイトにあった、オーセンティック/プロコレの価格一覧はこんな感じ。
通常のホームユニフォームの値段です。

横浜 39500
福岡 39000
西武 34650
阪神 33600
オリ 32550
ヤク 31500
ハム 31500
広島 30000
千葉 30000
中日 29000
楽天 28000
巨人 26250

今回の西武鉄道100周年ユニフォームのオーセンティックモデルは、
上記のどれよりも高い 40950円。 ちなみに通常ビジターオーセンティックも同価格です。

オーセンティック買うような奴が値段に文句をつけるなということかもしれませんが
この価格が適正価格だったのかはちょっと気になります。



まあ評価は実物を見てからにすべきですな。
デザインはべらぼうにカッコイイだけに、
良い方向にめいっぱい裏切ってくれることを期待してますぞ!

・・・昇華プリントってことは、レプリカユニフォームは大丈夫なんでしょうか。
問題なく発売するもんだと思っていましたが・・・
スポンサーサイト



テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

最優秀作品賞を受賞した男の子に・・・シリアルナンバー1を副賞でプレゼントしてもバチは当たらないとおもうけどね?

西武球団・・・太っ腹のとこを見せてみやがれ!

Re: No title

>>ライさん
シリアル1番かは分かりませんが、始球式用にプレゼントされるんじゃないですかね?
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking