アルディージャサポーターの皆様ようこそ

ライオンズと、Jリーグのアルディージャとの相互入場割引サービスが発表されましたよ。
アルディージャ側のアナウンスはこちら

16日Nack5スタジアム アルディージャ戦チケットを提示すると
22日県営大宮県営のライオンズの試合で割引があるそうです

一方、22日の県営大宮のライオンズの試合のチケットを提示すると
7月14日のNack5スタジアムのアルディージャ戦で割引があるそうです。

ライオンズ戦の対象席種は内野自由席A。
アルディージャ戦の対象席種はホームゴール裏A自由。
ライオンズ戦も外野席だったらよかったのになー。
サッカーはあまり詳しくないんですが、ゴール裏=外野席 って理解は
応援野郎の凄まじい間違いでしょうか。



アルディージャのオフィスは、県営大宮に行く途中にあって
ちょっとだけ気にしていました。
「今週のスタメン予想クイズの正解者はいませんでした」 とか貼りだしてあって
「サッカーのスタメン予想は難しいんだなあ」 とか思ってました。



県営大宮球場とNack5スタジアムは寄せ合うような位置関係ですから、
デーゲーム&ナイターの変則ダブルヘッダー観戦もしてみたかったなあ。
そうとう日程がうまく合わないと難しいでしょうけれどもね。
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アルディージャサポーターの皆様ようこそ】

ライオンズと、Jリーグのアルディージャとの相互入場割引サービスが発表されましたよ。アルディージャ側のアナウンスはこちら。16日Nack5スタジアム アルディージャ戦チケットを提示すると22日県営大宮県営のライオンズの試合で割引があるそうです一方、22日の県営大宮の?...

コメントの投稿

非公開コメント

良い企画ですね

以前、バスケット選手が来てましたよね。
いろいろなスポーツの交流もありだと思っているので、もっと、やって欲しいナァと感じています。

広島でも、サンフレッチェの選手が、始球式に参加したりと、交流してますよ。
「P3 HIROSHIMA」なる企画で、カープxサンフレッチェx広島交響楽団の三位一体企画をやってます。
 3つは、プロつながりだそうです。
チケットの割引は、無いようですが・・・。

外野入場口付近がカオス状態になるので同日開催は無理

Re: 良い企画ですね

>>FUKU3さん
こ、交響楽団!? また畑違いなような・・・w

Re: タイトルなし

>>オジーさん
出口と入口をつなげれば無問題

なぜホームゴール裏Aか?

嬉しい企画です。

64ユニさんがおっしゃるように、普通はゴール裏=外野席です。
だから本来ならNACK5スタジアム大宮なら、県営大宮内野に値するのは、
バックスタンドのSA自由席なんですが、ここ席数が少ないんです。
自由席で一番定員が多いのが、ホームゴール裏Aなんです。

そこで、ホームゴール裏Aになるのですが、ここがまたアルディージャらしい
理由でして。
本来ならゴール裏は総立ちで応援する、まさに外野席なのですが、アルディージャ
にはそんなサポは人数が少なくて、下約1/3のスタンディング部分だけが実質サポ
ゾーンなのです。そして、上2/3の座席部分は、西武ドームで言う内野自由席のような
イメージです。

そんな訳で、今回ホームゴール裏Aになったんだと思います。

Re: なぜホームゴール裏Aか?

>>4ユニさん
そういうお話でしたか
ためになります

アルディージャ戦、行ってみようかな・・・
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking