男たちの夢を乗せ あいつがあいつがやってくる

なんとホセ・オーティズ獲得
コレは読めませんでした。
ハーパーならあるかなあと思ってましたが。

来てくれる選手に対して何ですが、
オーティズといえば 「グラブ投げつけ三塁打事件」 を思い出します。
この試合、レフトスタンドで観てましたエヘヘ。

応援歌はどうなるんですかね?
出身国もファーストネームも同じホセ・フェルナンデスの応援歌が流用できそうですが
せっかくなので?新曲かもっと古い曲でもいいかなあと勝手に思ってますよ。



外国人応援歌と言えば、ヘルマンのチャンスでやってるワッショイ(カブレラ曲)は
歌える人・盛り上がれる人がずいぶん減ってきている感じがします。
以前ほど盛り上がらなくなってきてしまっていると思います。

あの曲を知っている人が少なくなっていることもありますが、
あれ以上に盛り上がれる応援歌が増えていることが大きいと思います。

10年前には一番盛り上がれる応援歌でしたが、
その後のライオンズの応援の進化の中で
ゆるやかにその役目を終えようとしているのかもしれませんね。



あちこちでめっさ盛り上がってる涌井応援の話については、もうちょっと待つのじゃ。
話が行きかい過ぎて、自分の知ってる人の意見しか自分の中でまとまってないんじゃ。


L.ジャガードフェイスタオル 涌井埼玉西武ライオンズ
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【男たちの夢を乗せ あいつがあいつがやってくる】

なんとホセ・オーティズ獲得。コレは読めませんでした。ハーパーならあるかなあと思ってましたが。来てくれる選手に対して何ですが、オーティズといえば 「グラブ投げつけ三塁打事件」 を思い出します。この試合、レフトスタンドで観てましたエヘヘ。応援歌はどうなるんで...

コメントの投稿

非公開コメント

アッシは逆にヘルマンの新曲のほうが難しくて歌えなかったりします。メロディーも難しいが息継ぎも難しく、肝心の突撃のところで声が出なかったりする(^_^;)

Re: タイトルなし

>>ポテンヒットさん
ヘルマン曲は難しいですよね
慣れると手拍子が楽しいですが
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking