いろんないろ いろいろ

ソフトバンクはこの連戦は緑のユニフォームのようです。

先日東京ドームで緑ユニを無料配布しただけあって、
今日のライトスタンドはそれなりに緑色に染まっていましたな。
でも水色の人や赤いユニ、白黄のホームユニ、黒のビジターユニの人も散見する、
良く言えばカラフルな、悪く言えば統一感のないスタンドになっていました。

ホークスは毎年夏にユニフォームの色を変えるイベントをやっているので
応援席の色の統一は非常に難しくなってる感じです。
多分、あと5年以上はこんな感じが続くんだと思います。



ライオンズも8月に西武鉄道100周年記念ユニフォームを配布します。
既にチケットは完売、3万人以上が特製ユニフォームを着て応援する事になります。

これはもうイヤッハァなイベントなのですが、100周年イベントが終わった後も
一定数の方々はこのユニフォームを着て観戦に来るんじゃないかと思うわけです。
現状の西武ドームの3塁側スタンドは 「ホームユニの白」と「レジェンドブルー」の
二色になっているわけですが、これに100周年ユニの青が追加されそうな感じに。

これを良しとするか、残念とするかは人によって異なると思います。
ライオンズ関連グッズを着た人がスタンドに増えるという視点で言えば良いと思えるでしょうし
色の統一がなくなったという視点で言えば残念ということになります。

あっしは 「色は染めてナンボ」 の単一レジェンドブルー全体主義者なので
白はともかく100周年ユニの青がイベント終了後もスタンドを彩っちゃうのは
残念感が強い感じです。

一方でこの機会にぜひ 「スタンドを同じ色で染める」 事について積極的になってもらい、
イベント終了後には 「白に染めろ」 「レジェンドブルーに染めろ」 と明確な方針を
示して貰えないかなあ、とも願っちゃうわけです。 勝手に。
試合ごとに決めて頂いても結構ですぜ。 今日は白の日、明日は青の日、てな具合に。


スタンドのファンの色ってファン同士が統一感を感じる重要な要素だと思うんですけど、
あまり重視していないのかなあライオンズは・・・
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

15000人がチケット2枚ずつ買っても30000枚


ねぇ…

No title

>>「白に染めろ」 「レジェンドブルーに染めろ」 と明確な方針を
示して貰えないかなあ、とも願っちゃうわけです。
まず、不可能ですね・・なぜなら64さんより球団は明らかに企画力・発想力が乏しいですから・・
64さん球団の職員かアドバイザーになってください!まじで

スタンドはやっぱりレジェブルに染まるのが理想ですよね~。ホームユニの色反転バージョンとか発売してくれるといいなあ。かなりカッコいいはず。きっと着用率が上がりスタンドもレジェブルになっていく、と思う(^_^;)

Re: タイトルなし

>>8
いやそれどういうシチュエーションだよ
ないこともないけど

Re: No title

>>せきさん
いやー、最近は色々と考えているみたいですよ
ここに書いてるのはあっし個人のアイデアなわけで

プロの企画をなめちゃいけませんし、ファンとして楽しみにしてますぜ

Re: タイトルなし

>>ポテンヒットさん
レジェブルのユニフォーム、欲しいですよね!
あればもう常着するのに
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking