奴がかっ飛んでくる。どうする?

ゴンザレス初勝利。
ちょっと不安定だったので、評価は次回に持ち越し。
もちろん期待してます。 それよりもランディ兄貴すげえ!



ライオンズストアで2000円買い物するとスピードくじが引けるキャンペーン
大宮・所沢・本川越・池袋が対象で、フラッグスはなし。
当たると選手直筆サインボールがもらえるそうで。ホウ。

ハズレてもなんか貰えるといいのになあ。
なんかの余りとかでいいので。



ファウルボールに当たった女性が札幌ドームと日ハムを提訴とのこと

ついぞ忘れがちですが、球場は非常に危ない場所なんですよね。
硬球は石みたいなもんですから、100メートル以上かっ飛んできたボールに当たれば
場合によっては死んじゃうわけです。

ボールが入ってから 「ファールボールにご注意ください」 なんてアナウンスは流れますが、
アレを聞いてから避けても間に合わんですよ。
基本的には常時、試合前の練習時からボールの行方には注意しなきゃいけません。
それができない人(乳児とか)は、本来球場に連れてきちゃいけない気がします。

アメリカは噂の訴訟大国ですが、球場のネットは外す・低くするのがトレンドです。
自分の身は自分で守る、という銃の国の文化なのかもしれませんな。

件の訴訟についてはノーコメントです。 ねえよ、と思わないでも無いですが
自分の身になったとして考えると責任の一端を問いたい気持ちも分かります。

自分の身を守りながら応援する。
意識しませんが、応援野郎の基礎のキかもしれませんなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

乳児の観戦について

たまにいますよね。
乳児を連れて来る人、しかも外野に。
あれ、僕も反対です。危ないと思いますし、野球観戦をしたいなんて完全に親のエゴなのに、平気で夜遅くまで連れ回す(ナイターの日)。
発育によくないと思います。

No title

自分は内野専門ですが居るんですよ危険な人たち、

通路の階段を昇り降りしたりダグテラで無邪気に遊んでるお子様たち
 
内野ってライナーでファール来るから危ないですよね、大人の自分でもグローブ持っていても避けますもん

フィールドビューなんか子供会ご一行様みたいな人たち、見ていて怖いっす、

やっぱり親次第ですかね

Re: 乳児の観戦について

>>よ獅ださん
ウチも乳児ができたのでよく分かるのですが、こりゃムリだなと(笑)
でもベビーカー預かりがあるので、ある程度想定してそうなんですよねえ

Re: No title

>>ヒトアキさん
内野はライナー到達までの時間が短いから怖いですよね

ダグテラはもうちょっと何か防御があってもいい気がします
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking