西武鉄道100年記念シリーズグッズktkr

「実は大したものを用意しないんじゃねえの、5試合だし」
と思われ始めていた西武鉄道100年記念シリーズのグッズが発表に
思いっきりフルスロットルで出してきました。バカグッズ込みで!

気になったのをご紹介しますよ。



レプリカユニフォーム

市販レプリカ出すのかよ!

「全員プレゼントで貰えるけどもうちょっとイイヤツが欲しいよね、
 でもオーセンティックには手が出ない的な~」

という超ニッチ市場を狙い打つ発売。しかもSMLの3サイズ。
売る方も買う方も数が読みにくいのでは。

ちなみにキャップもレプリカ出ます。これは予想通り。
オーセンティックキャップとの価格差 3150円をどう見るか。



アイロンワッペンセット

11選手の白いアイロンワッペンセット。
全文字発売は難しいとして、数字だけでも全種類売って欲しいなりよー
4がないんや、4が!



LaundryコラボTシャツ

それなりにイカレたデザインなんですが、他のイカレ加減の影に隠れております。



駅名板フォトマフラータオル(掲げる用)

「掲げる用」ですよ、「掲げる用」!タオルなのに「掲げる用」!
これはアレですよ、ファンは球場でこれを掲げてNE、という明確なメッセージですよ。
こんな感じに、グッズを「こういうふうに応援に使ってNE」的なメッセージが欲しかった!
たったそれだけで応援野郎全員常備ですよ。チョロいもんですよ。

そら掲げますよ、なんてったって「掲げる用」ですから!
これ掲げてキセキスイングですよ。 だって「掲げる用」ですから。

カメラマン氏曰く、鉄オタさん的には色々と評価の高いデザインらしいです。
なおよし。



路線図柄ショートフェイスタオル

もう何が何やらサッパリ分かりませんが、
「こういうのを作ったらどうだろう?」と思いついた企画担当サンが
めっさ盛り上がりながら作っていった様子が手に取るように分かる、そんなグッズ。

グッズは、熱ですよ。作った人の熱が伝わるもんです。マグマです。
なんつーかこう、引き寄せられる何かを感じます。引力です。買います。

マグカップもあります。イヒヒバーカ (笑)



チームフラッグナンバーフラッグ

あー、そういう感じに!



吊り革

Σ(´д`;)




えー、野球の、応援グッズに、吊り革。

絶対に使い道とか考えてないですよね。 球場でファンがどう使うかとかは。
もう全力で出しっぱなし。
鉄道系のイベントだからねウゲヘヘヘ、的な。そういうノリ。


よかろう。あっしも長年応援してきた者ぞ。
その投げっぱなし企画、受け止めて見せよう!
応援に使って見せようホトトギス。

どうしよう!?



iPhone4&4S専用カバーケース

まさかの限定カバーケース。そう来たか。
西武線の社内で iPhone 使うならコレよなあ・・・



ちなみにTwitter界隈では「ネット注文できない」という悲鳴があちこちから。
落ち着け、11日発売だ!

今回のコレ、相当売れると思います。
2008年のクラシックと同じような熱を感じますぜ。
売る方からも、買う方からも。
5試合なのがもったいないなー、本当に!



オーセンティックマダァ? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
自宅に届いたのを受け取ってから地方から所沢に来る人もいますから
4~5日前には届いてないと困りますぜ!?

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking