あれから30年以上経って

御存知の通り、11日の試合は当日券がありませんでした。

完売という試合は他にもありましたが、少しは当日券が出ていまして
今日のようにキャンセル分まで抽選販売しちゃうような
「完全な当日券札止め」は相当久しぶり。のはず。



あっしが小学校1年生の頃、
父親に連れられて西武球場に行こうとしたことがあります。

所沢駅まで来た時、駅の放送で
「只今から西武ライオンズ球場にお越し頂いても、ご入場頂く事はできません」
と流れ、チケットのなかった我々親子は引き返すことになりました。
所沢に移転したばかりのライオンズは大人気で、
週末のホーム試合は毎試合チケット完売だったのです。

6歳になったばかりの64ちゃんは大泣きし、
ゴキゲンとりに地元の喫茶店でパフェを食べさせてもらいました。


今日、秋津駅で
「これから西武ドームに向かわれましても、
 チケットまたは入場券をお持ちでない方はご入場いただけません」
という放送が流れているのを聞いた時、
その事を思い出しましたよ。

子供ができた今となっては、当時の親父の気持ちも分かるなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking