額面との差

ライオンズ記念切手シート」が発売に。
「西武鉄道創立100周年記念シリーズ切手シート」と
「埼玉西武ライオンズ2012年記念切手シート」の二種類。

どちらも50円切手10枚+ポストカードという構成ながらも、
「100周年」は4200円、「ライオンズ」は3670円。

50円切手10枚ということは額面合計 500円分の切手なわけで、
4200円だの 3670円だのと、ちょっと盛りすぎなんじゃないでしょうかねえ。


日本郵便では「オリジナル切手サービス」なるサービスをやってまして、
お気に入りの写真などを切手にしてくれます。
今回のライオンズの切手もこのサービスかソレに近いものを使っているらしく、
全国の郵便局で販売される記念切手とは異なりますですよ。

なのでコレはいわゆる切手収集、郵趣の対象になる切手ではないので
100年持っていても1円の価値も付きません。
もちろんライオンズファンにとっての価値はつくかもしれませんが。


この値段だと切手としてポンポン使うには惜しいですし、
観賞用として保存するならプロマイドか本の方がベター。
ちょっと狙いどころが分からないグッズですハイ。

安値で買えて、ガンガン切手として使えるようなものであれば
「とりあえず5シートくらい買っておくか」となったんですが。

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

記念硬貨とかまたでないかなー

No title

うんうん、確かに盛り過ぎですなぁ(+o+)

しかもポイントが付かないなんて(´;ω;`)

考えものですね/(-_-)\

Re: タイトルなし

>>8ちゃん
硬貨は大変やぞ~

Re: No title

>>ヒトアキさん
ちょっと手がでないですよねえ
こんだけ盛っといてポインヨなしってのも・・・
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking