私自ら手を汚すまでもあるまい・・・・

点は取れるようになった!明らかに上向き!


例年、グッズカタログの一番後ろには食品系グッズが載っているわけですよ。

だいたいサブレとかクッキーとかがメインで、焼酎なんかもあるんだと思いつつ、
米とか酒樽とかを見て「誰が買うんだコレwww」 とひとりで突っ込むのが
正しいグッズカタログの見方なのですが


最近は油断のならない食品グッズが多くて焦ります。

特に去年発売された 「ライオンズカレーブック」 は意味不明度が圧倒的で

 おいしいだけのカレーじゃない
 からだにやさしいカレー
 勝利の方程式


という帯の宣伝文句は意味不明にも程がありますな。前後つながってねえし。


本格芋焼酎 行けMEN! レオ軍団」 はこの名前じゃなければ何の問題もないグッズなのに
名前だけで珍グッズランキングにエントリーされちゃいますな。


で、今年のニューフェイス食品グッズで気になるのは、「かきーん!の種」。
えー、名前についてはノーコメントです。 「行けMEN!」 よりは。

このグッズ、要は 「ペットボトルに入っている柿の種」 なんですが、これはグッドアイデアの予感。

ビールやサワーのおつまみに柿の種は定番なわけですが、柿の種って結構食いにくい。
袋に手を突っ込んで取り出してボリボリするか、袋を傾けて手のひらに載せてからボリボリ。
両手は使うわ、手や指は汚れるわで、どうにもお酒が飲みにくいわけですよ。

この「かきーん!の種」、ペットボトルに入ってますので、ドリンクのように食うことができます。
いやそうやって食うモンじゃねーだろコレ、というツッコミがあるでしょうが、あえて無視。
口をつけて傾けて、ボリボリやってこそ 「かきーん!の種」 スタイルなんだと主張いたします。

この「かきーん!の種」、スタジアムで完全に片手で食えるおつまみなんですよ。
手を汚さず、片手で持ち上げて口をつけて傾けて食う乾きモン。
開封した「かきーん!の種」を左手に、ビールを右手に持てば
ビールとつまみの永久機関完成ですよ。 これはいい感じですよ?

というわけで、久々に 「意味不明」 系ではない食品グッズが出てワクワクしてます。
去年のサクマドロップスといい、食品系グッズも出物が揃ってきました。イヤッフ。



カイザー(kaiser) カキーンバット  KW-532カイザー(kaiser) カキーンバット KW-532
()
Kaiser

商品詳細を見る

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

何度もコピペしたんだねえ
お疲れだねえ

Re: タイトルなし

>>9ちゃん
なぜコピペしたとバレたんだ・・・

No title

これ知らなかったです・・・

一度は買ってみようと思います!

なんとなく垣内を思い出してしまいましたwwwそこでふと名鑑を見て気付いたんですが、中日の首脳陣はパ・リーグ出身が多いですね。パ党としてはちょっと誇らしかったりして(^_^;)

Re: No title

>>Pパパさん
あっしも買ったことはないのですが(苦笑)

Re: タイトルなし

>>ポテンヒットさん
なぜ垣内w
一時期中日は西武OBが多かったですね
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking