中華料理 獅子 西武ドーム店 営業終了

西武ドーム隣の球団事務所棟2階・3階にある
「中華料理 獅子 西武ドーム店」が閉店になるとのこと。
アナウンスはこちら (PDFファイル注意)。

以前書いた
ように、
5月20日の「第14回国際バラとガーデニングショウ」開催日に
バイキングで提供したカレーにたばこの吸殻が混入していた事件があって
その後ずっと営業休止になっていました。

先日寿司バイキングが開始されていたそうで、
またドーム内獅子売店でも一部メニューの販売が開始されていたので
営業再開が近いものだと思っていました。ビックリ。

「原因を調べ、再発防止策が決まるまで営業を休止」
とのことだったのですが、原因が判らなかったか、
再開してもさほど収益が見込めなかったか、あたりでしょうか。

今後については:
・9月14日付で営業終了
 (5/21からの営業休止から再開せずにそのまま営業終了)
・株式会社ホテルヘリテイジに賃貸借契約し、
 「DOME RESTAURANT CANTON TABLE」(ドームレストラン カントン テーブル)
 が開店。9/15、つまり獅子閉店の翌日から
とのこと。
居抜き営業ってやつですか。

3階の宴会場は、ライオンズが優勝するたび日本一になるたび
ビールかけの会場となってきた場所。
ここが 「獅子」で無くなっちゃうのは、正直寂しいなあ。
シエールも一昨年閉店し、鉄塔も解体され、
「西武ライオンズ球場」の遺産はどんどん無くなっていくなあ。

9/15追記:
8/17~8/19の3日間営業していた寿司バイキングは、
この新しいお店の営業だったとのことでした。
名前も既に「DOME RESTAURANT CANTON TABLE」だったそうで、
試験営業のようなものだったみたいですね。
裏は取れていませんし取りようもありませんが、間違い無いと思います。




中止になっていた今年のホーム開幕戦 (覚えてる?) の代替日が発表に。
なんと10月6日の土曜日。レギュラーシーズン最終戦が週末開催なんてびっくり。
間違いなく満員御礼のホックホク。誰が?

チケットの予定はこちら
ファンクラブ先々行抽選は、15日(土)~16日(日)12:00。
多分コレ読んだ時には始まってるかもう終わってます。

年パス使えます。
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking