神、それを望みたもう?

i believe lions.グッズ発表

タオルマフラーとキーホルダーとストラップの3種類。
タオルマフラーは、20cm×110cm のウナギ細長仕様。1800円と強気の価格。
キーホルダーはアクリル製・鈴なし。530円。
ストラップはクリーナーなどの付いてないやつ。530円。



誰もが思う「絶対勝つ GET THE GLORY!」グッズとの使い分けについては
特にコメントなし。併売なのか切り替えなのかも不明。
Twitter上では応援ファンが昼から大狼狽。そらそうよ。

値段的にもサイズ的にも、GET THE GLORY! フェイスタオルの方が
掲揚しての応援には向いている感がありますが、
ポストシーズンまで販売するだけの在庫あるのかが不安。
スタジアムのファンにどう使って欲しいのか、明確なメッセージアウトが欲しいところ。


「I believe lions.」グッズは3年目ですから定番化したいのかもしれませんな。
ただマフラーとして使うには、黒が一番上に来ちゃうのがデザイン上の難点。

マフラータオルを掲揚する応援はサッカーなどで一般的ですんで
もしかするとそういう使い方も想定しているのかもしれませんが、
それならばマフラータオルではなく、ちゃんとしたニットマフラーが欲しい所。
ノットが細かくてフリンジもちゃんと付いたマフラータオルなら大歓迎。
2008年開幕で配布したマフラーよりも良い物を期待。
ポストシーズンの西武ドームでは必須アイテム化するはず。



スポーツのファンは宗教の信者に例えられたりする事がありますが、
教祖様の示す教義がちゃんと道理に沿ったものであれば、
信者は気持よく金を出す 従うもんです。
逆に信者に「あれ?これっておかしくね?」と思わせちゃうと、
信者のコントロールができなく 信仰心に迷いが生じるかと。

一つ一つの組み合わせが最終的に一つのシナリオになるように
組み上げるのも教祖様や教団の腕の見せ所だと思います。
その実績が積み上がるほど、コントロールしやすく 金を集めやすく
信者がついてくると思いますですハイ。
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

時期が微妙ですね

昨年もこのくらいの時期に、「i believe lions.」のタオルが再販された気がしますが、今年は、「絶対に勝つ」と明確な意思表示をした後に、新商品が出ているので、出さないほうが良かったかもしれません。

ただ、マフラータオルを出した意図としては、こんな感じかと推測します。
私もその一人ですが、「i believe lions.」のタオルを首に巻いている方が、そこそこいるんです。通常タオルだと巻ききれないので、マフラー欲しいナァとつぶやいたこともありますが、それを見て、「マフラー売れるんじゃネェ?」「そろそろ、寒くなるんで今じゃネェ?」的に出してみた。。。

注目してみたい一品です。
いずれにしても、地方もんは、限定品が買えないので、多めに用意してもらえると助かりますね。

Re: 時期が微妙ですね

>>FUKU3さん
観測気球的な販売なのかもしれませんねえ。
値段が強気なのもそのせいかもしれませんねえ・・・
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking