100週年記念シリーズ終了

CameraZOOM-20120927192308499.jpg

100週年記念シリーズ終了。
まさかの再着用シリーズ開催で大いに盛り上がりました。
100周年ユニの成績は7勝2敗(のはず)。

このシリーズ、盛りあげていこうという球団側の熱意が
ガッツンガッツン伝わりました。
いかにも偉そうですが、本当にそう思ったんだから仕方ないじゃない。
楽しかったです。2008年のクラシック以来の感触でした。ブラボー!



昔は球団を持っている鉄道会社がたくさんありました。
阪急、南海、近鉄、西鉄、東急、国鉄、旧西武鉄道 (東京セネタース)。
でも今も残っているのは西武と阪神だけです。
球団が郊外に球場と球団を持って沿線開発をするという
ビジネスモデルが、時代に合わなくなってきたためでしょうか。

ただ都市部のドーナツ化から都心回帰へと移行する中で、
東京郊外の再開発はこれからの首都圏の大きなテーマになりそうです。
その中で球団が持つ役割、球団を持つメリットというのは
ゆるやかに大きくなっていくと考えます。楽観しすぎでしょうか。



個人的には鉄道ファンでも鉄道オタクでも何でもないので
西武鉄道自体には本来何の思い入れもありません。
それでも西武鉄道に強い親しみを感じるのは
間違いなくライオンズがあるからだと確信しておりますよ。
そういう方、多いんじゃないでしょうか?



シーズンの終点はまだまだ先。
楽しんで行きましょう。出発進行!

写真はあの人のゲーフラ。
元ネタはもちろんコレ

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking