CS先行発売顛末

今日は9時からFC先行発売。

通常ステージのFC会員と、
先先行抽選で落選したブロンズステージ以上のFC会員が
チケット確保に奔走しました。

開始10分程度で、内野自由席を除くほぼ全ての席種が完売。
レフト外野席は5分持たなかったようです。
三塁側内野自由席は午後まで残っていました。
一塁側内野自由席は夜も残っていました。

特に14日日曜のゲームが人気だったようですが、
13日や15日もほぼ即・完売だったようです。
15日は平日で、開催しない可能性もあるのですがお構いなしです。

過去に何度もプレーオフやCSの所沢開催チケット確保を試みていますが
これほどの激戦は初めてです。びっくりしました。
日本シリーズガラガラ時代も知るオッサンはまごつくばかりです。
人気球団になりましたのう。



夜は西武池袋店のライオンズストアに寄って、
先先行抽選のチケットを引き換えてきましたよ。

ライオンズご声援感謝セールとのことで、『地平』が流れまくってました。
ikesei.jpg
声援感謝セールなら、声援しまくったあっしには
羽毛布団の10円セールなんかがあってもいいはず。
毎年書いてるなこれ。

ライオンズストアにはそれなりの行列。
FC先行のチケット購入をされる方もたくさん居ました。
一塁側内野自由しか空いてない、と言われて驚きながらも、
皆さん購入されていました。

グッズセールやってました。
sale2012.jpg

プクプクシール買いまくったでー
puku2.jpg



なおライオンズストアの店員さん(美人)が教えてくれたのですが、
クレジットでチケットレス予約してる人は、
第三戦のチケットだけ発券しない事も可能だそうです。

発券しなければ、第三戦を開催しない場合は自動的に返金になって
チケットの払い戻しは必要ないとの事です。

一度発券しちゃうと、第三戦を開催しない場合は
発見した店舗で払い戻しする必要があるのだそうです。


第二戦終了後に第三戦分を発券することもできるので、
第二戦の観戦予定の方や、前日に発券ができる方は
第三戦分は引き換えないのも手。

コンビニ発券の方は、期限までに発券が必須。期限はすげえ短いです。
発券しないと無効になり流れちゃいます。スーパー注意。
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます。
ライオンズストアや西武ドームでの分割発券、結構有名な方法だと思いましたが、こうして改めて紹介されることで、利用者への利便性アップ(この場合は払い戻しの手間を軽減)につながりますね。
コンビニ発券は店舗の多さから手軽なんですが、発券期限の問題とクソ高い手数料から一切使わないオイラはいつも池袋で分割発券してます(´∀`)
(雨天リスクのある大宮は当日まで発券しないってことですw)

No title

コンビニ発券の場合でも、クレカ決済にしていれば発券期限は試合当日までですので
その点は大丈夫ですね。ただ、コンビニ手数料の問題はありますが。
コンビニ現金支払いだと支払期限は本当に短いですね。
試合開催日まで日数無いから仕方ないんでしょうけどね。

昨日発券した人が多かった理由は、指定席組の場合は早く座席位置を知りたいっていうのも
あったでしょうね。チケットが当選しても座席位置は知らされていなかったですから。

No title

こんにちは

土曜日のチケットなんとか取れました。

ご一緒させていただいてもよろしいでしょうか?

ご声援感謝セール

私も日曜に北海道うまいもの会目的で池袋西武に行きました。
30試合以上応援に行きましたし、支払いに西武ライオンズファンクラブカードセゾンを使いましたが特に割引はありませんでした。
妻に「俺、いっぱい声援したからすげえ優遇されてもいいはず!」って言ったのに相手にされませんでした。

Re: タイトルなし

>>みやっちさん
結構有名な方法だったんですね・・・
普段は外野席年パス組なので、シリませんでした・・・

Re: No title

>>sevenmania さん
あ、発券まで座席位置わからないんですか。
色々ありそうですが、そのほうがいいかもしれませんね
特にコンビニ流し出来ちゃう場合は

Re: ご声援感謝セール

>>78さん
私も妻に相手にされませんでした・・・

Re: No title

>>中学生さん
もう仲間だろ?
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking