憎いアンチくしょう

どうにもなんにもライオンズ分のない期間ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。そろそろ心の傷も癒えましたでしょうか。
あっしは元気です。



パリーグは早々に終わってしまったので
セのファイナルシリーズを観ています。義人打ちましたねー。

ネット界隈を観ると、ライオンズファンを含むパリーグのファンは
アンチ巨人の方が多いように見えますな。

アンチ巨人というのはどうしても巨人を特別視しているわけで
巨人という球団を「球界の中の特別な存在」として認めている方だったりします。
もちろん「特別」にもいろいろな視点があるとは思いますが、
なにはともあれ 「アンチ巨人」というのはジャイアンツを
「セ・リーグの中の一球団」という視線で観れない方なんですね。

まあその辺は好き好きだと思いますが、さらには
「野球ファンならとりあえずアンチ巨人やっとけ」的な
ファッションアンチ巨人な方も結構いて、これは残念な感じで観ています。
ポリシーのないアンチは恥ずかしくてみっともないなあと。


個人的には、ライオンズファンという軸は絶対にブレたくないところ。
その上で、ライオンズの宿敵的な球団については色々と思う様になりそうです。
そう、あのチームですね。キー!
ファッションアンチと同レベルだって?うるさいうるさいキー!

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking