3rd ユニが見せる蒼い未来

完全に寝耳に水な大ニュース。
ライオンズが 3rd ユニを発表しましたよ。

・色はレジェンドブルー、ラインは赤 (埼玉県のカラー)
・2013シーズン公式戦の複数試合にて着用を予定
・埼玉県からの承認により埼玉県章が右肩にある

2013年「以降」でない点が引っかかるのは裏読みし過ぎでしょうか。
単にそんな先の事は分からねぇ、というハンフリー・ボガード的な話でしょうが。

レジェンドブルーのユニフォームの噂は以前からありました。
ラインが赤でサイドが白、と噂どおりのモノが出てきました。
てっきりビジユニ変更だと思っていたのですが、
完全に裏をかかれました。誰に?

スタンドをレジェンドブルーで染めたいあっしとしては
これはどうしても欲しいなあ。多分オーセン特攻するだろうなあ。
ファンクラブの全会員共通特典ってコレだったりするのかなあ。

とかく夢が広がる 3rd ユニフォーム。大歓迎のイヤッハァです。

a2bfac03.gif



なおライオンズが 3rd ユニフォームを作るのは初めてではありません。
2002年から2003年まで、3rd ユニフォームを使っていました。

# クラウンライター時代にも複数ユニ時代がありましたが
# アレは裏取れなかった 3rd ユニとは呼んでなかったので省略。

元々ライオンズは2004 2002年から札幌ドームを準フランチャイズとする
計画を持っていて、札幌ドーム主催試合用のユニフォームとして
2004 2002年シーズン開幕前に 3rd ユニフォームを発表していました。

ところが 2004 2002年の開幕直後にファイターズが札幌移転を発表し、
ライオンズの札幌準フランチャイズ計画自体が消えちゃいました。
そのため 3rd ユニは主に長野などの地方主催試合で使用していました。
GW なんかの連休時ホームゲームにも使っていたような記憶があります。

2006 2004年からは使われなくなり、そのままお蔵入りに。
オーセン (当時はプロコレ) 買ったのになー。


時もチームカラーも変わり、新しいナイスデザインの 3rd ユニ。
また何かポリティカルなドラマを呼び込むのでしょうか。

■赤字部分修正しましたー ごめんなさいー。
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

04~05ではなく、02~03ですね。筆記体ではなくゴシックになったのが04なので。何気にあのサードユニフォームが一番好きでした。

Re: タイトルなし

>>ショウリュウさん
ホギャッ! そのとおりです。
ハム移転決定が2002でしたからね。
訂正しました。ありがとうございます!

イイっすね~、レジェブルユニ!赤いラインが絶妙なアクセントになってるし、埼玉県の紋章も上手く調和してる……って言うか、まが玉とライオンズフォントって似てるなあ。iの点の形なんかまが玉そのものだしなあ。ライオンズフォントって埼玉紋章がモチーフだったのかな?

No title

3rdユニやっぱりファンクラブ全員配布になりましたね

Re: タイトルなし

>ポテンヒットさん

まが玉・・・たしかに!
・・・まさかとは思うけどひょっとしたら・・・

Re: No title

>>?さん
大当たり何かください
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking