さらばアレックス

ドラフト指名選手発表会、行って来ました。
ちょっと遅刻しました。それでも相内くんより早く着いた

ほぼ例年通りですが、短縮進行だったような気もします。
椅子が若干足らず、数十人が立ち見でした。
空き椅子があるよりいいのかもしれませんね。

物販もなくてちょっと拍子抜け。
いやライオンズストア寄ればいいんですけどね。
いい時代だなあ。



アレックス・カブレラが引退
第一打席でHRを打って、捕手で息子のラモン・カブレラに
ユニフォームを渡して引退。

ライオンズ在籍時に、カブレラとラモン君(当時は中学生くらい)に
西武国分寺線で会いました。
親父はスペイン語なまりのキッツイ英語でしたが、
ラモン君はキレイな英語で話やすかった記憶があります。
いやそんなに英語話せませんけど。

あっしはライオンズ史上最高のバッターは、
秋山でも清原でもオーレでもテリーでもスティーブでも田渕でも土井でも
稼頭央でも和田でも中島でもタイラーリーバンバークレオでもなく
このアレックス・カブレラだと思っています。
あ、中村との比較はとりあえず保留。抜けよ中村。

ここで頼むよマジで、というところでガツンとホームランを打ってくれる
最高のバッターでした。中島の勝負強さと中村のパワーを併せ持った感じ。
ライオンズで打ったHRは224本。その全てで、あっしは幸せでした。

いつかまた、西武ドームに来てほしいなあ。
アレックスジャンプで迎えてやるのに。
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking