ひょうたんから新春キャリーバッグ

アナウンス納めと言わんばかりに、新ニュースが続々。



2013年スローガン発表
「骨太! ライオンズ イズム 2013」。
アルファベットを安易に使わない最近の路線は好きです。

てっきり元旦発表だと思ってて意表を突かれました。
と思ったら、去年も 12/22発表だったんですね。
何にせよゲーフラ職人様へのお題は早い方がありがたいです。
大掃除で片付いた部屋に、さっそく布を広げてゲーフラ書き初めですな。
お題は「骨太!」。 はいどうぞ。



恒例の正月開運グッズ販売も発表に。
高崎だるまは、昨年の大・小に加え、「特大」が追加に。
特大は高さ23cm。
毎年1サイズづつ増えていますので、2020年には10サイズが揃う計算になります。

熊手も発売。デザインはどう観ても去年と同じ。

さらに「ライオンズ福箕」を発売。福箕はふくみと読むそうです。
幸運や金運をすくいあげるザル、という縁起物だそうです。
野球のグッズでザルというのはどうかと



さらに福袋も発売

「ライオンズ初!オリジナルキャリーバッグ」付きの3万円福袋
「オリジナルトートバッグ」付き5千円福袋
の計2種類。
なんかカギカッコのついてる場所がおかしい気もしますが原文ママ。

大宮と池袋で売る福袋には、ストアオリジナルのタオルが入るそうで。


注目は3万円袋のキャリーバッグ。
外野席入り口で写真を撮るあたり、応援遠征野郎はこれで行けよ、と
言われているような気がしないでもありません。

写真がすげえ小さいのでどんな品質のバッグか分からないのですが、
おそらくキャラートCR-A01 ベースではないかと思います。
いわゆる「きせかえキャリーバッグ」というやつで、透明の外枠の内側に
デザインが印刷されたインナーカバーを付けると、デザインが変わるバッグです。
きせかえの模様がYoutubeにあります
ライオンズはシートのデザイン用意するだけですし、臭いますねえプンプン。

もしCR-A01だとすると TSA Lock 対応なのでアメリカに行く時に便利かもしれません。
TSA は Travel Sentry Approved の略で、アメリカの飛行機に乗る時に便利な機能です。
アメリカの飛行機ではテロ対策のために、検査員が必要だと思えば
トランクのカギをぶっ壊して開けて調べても良い事になっています。
壊されたトランクへの保障はありませんし、そのあと盗難にあっても保障はありません。
特にジャップのカバンはわざとブチ壊してスッキ
TSA Lock は検査員が合鍵を持っている特殊なカギで、ぶっ壊されずに済みます。
あと TSA Lock のカバンはそもそも怪しくないので検査がややザルという説も。
ナカジを観に行くためにオークランドに行くぞ、って方に良いのでは。
決して高級品ではありませんが、それなりの品なんじゃないかと思いますぜ。

あっしはTSA Lock のバッグ、欲しかったんですよねぇ・・・・
いや本当に付いてるのかハッキリしませんが。
迷う!迷うゥ!



ライオンズグッズ・オブ・ザ・イヤー 2012のノミネートグッズ、募集中です。
詳細はこちら

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく拝見してます。初コメントさせていただきます。

福袋のキャリーバックですが、ライオンズストアオンラインの商品ページの仕様の欄に“ ロック:TSALOCK ”と書いてありました。

その他の仕様や画像を見ると、64ユニさんのご指摘の通り、キャラートのもののようですね。自分も欲しくなりました♪

Re: タイトルなし

>>ミッチェルさん
やはり! キャラートのアレかどうかはともかく、
やっぱり欲しくなっちゃうな~ うぬぬぬ

コレですかね

カープのほうは、通販限定ながら、通常販売してますよん
( ̄ー+ ̄)  

コチラ ↓
http://www.shop.carp.co.jp/shop/i311600.html

読み通りのヤツです。 ハイ♪

ガマンしてよかった。 (⌒▽⌒)ノ
着せ替え用のユニ柄があると、良いんですが。。。
自分で作ります。

Re: コレですかね

>>FUKU3さん
おおー、間違いなさそうですね。
カープのデザインいいなあ・・・

自作できそうですね、これ
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking