高崎だるまライオンズバージョン・特大

2011年から売っている高崎だるまライオンズバージョン。
去年(2012年)に「大」サイズが追加され、
今年(2013年)に「特大」サイズが追加されましたよ。

早速?ゲットしてきましたのでご紹介。
基本的には去年の「大」のレポートと同じ過ぎて書くことがありません。
いやまあサイズはかなり違うんですが。



こんな感じで袋に入っています。
P1000923.jpg
他のサイズも同じように入っていました。



開けるとこんな感じ。
P1000925.jpg

裏面は去年同様手書き。
P1000927.jpg
当然ですが「2013」になってます。
年号が入るようになったのは去年(2012年)から。
年号が入っていない小だるまは、2011年の品です。

P1000926.jpg

作っているところはこれまでと同じ。
P1000928.jpg



注目、というか唯一の変更点である? サイズ。

サイズ比較。左から特大、大、小。
小と大は、2012年のものです。
P1000921.jpg

P1000922.jpg
高さは0.4ビクトリーフラッグ位でしょうか。
 ※「ビクトリーフラッグ」は、ライオンズグッズの長さの単位です



単なるサイズバリエーションですので、驚きや感激はあまりありませんが
小脇に抱えるレベルのサイズにはちょっと迫力がありますよ。

2011年に小だるまが出た時はそれなりのサイズだと思ったんですけど、
今となってみれば小さく見えちゃいます。
適所モノなんで大きければいいってものじゃないですが。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking