第二球場の価値

大雪で鉄道遅延多発。
所沢・本川越・大宮は今日(1/14)の営業を17時までにするとの
山口線が早々に止まったフラッグスはアナウンスなし。バンザイ?



第二球場のフェンスをラバーフェンスルに改装するとのアナウンス
少し前に報道でも流れていました。
工事期間は 1/15-2/20 で、この間は第二球場での見学はできなくなるそうで。
自主トレも観れんようになりますな。

工事終了後はちょっとだけあった外野観戦ゾーンはなくなるとの事。
代わりに?内野観戦席の整備があるそうで。

また

今シーズンよりファームの試合終了後等に新たなファンサービスを開始する予定です。

とのこと。ちょっとびっくり。

10年ほど前までは第二球場にファンが来るのを
明らかに疎んでいるような感じがしました。
こんな所まで来るファンにロクな奴はいない、的な扱いでした。被害妄想?
観戦エリアも明らかに未整備で、椅子はほんの少し。(これは今もそうですが)
選手がファンの間をズカズカと通ってトイレに行き、
二軍選手がイニング間に喫煙している姿も丸見えで、色々残念な感じでした。

第二球場を色々整備してファンサービスもするとなれば、
一軍戦が無いときでもファームの試合があれば行く、なんてことも増えそう。
他の娯楽に流れるヒトとカネをライオンズに引き止める役割は担えそうです。
なんだかマトモすぎてかえって怖いや。

ファームの試合や練習をインターネット中継で観れると嬉しいなあ。
もちろん実況やカット割りなんか要らなくて、定点カメラだけでOK。
接続キャパだけ確保していただければ。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking