キャリーバッグ福袋 いまさらレビュー

普段福袋に興味のないあっしも、今年の元旦に発売した
キャリーバッグ福袋には魅かれておりました。
まあ値段が値段なんで買うかどうか迷ってましたけど。

後日ライオンズストアフラッグスに行ったらまだあったので
意を決してサクッと購入。
狭山不動尊に初詣に行く人に囲まれながら、
ライオンズマーク入りのキャリーバッグを引いて来ましたよ。



というわけで、キャリーバッグ福袋をご紹介。
今更福袋をご紹介しても買えない訳ですが、
キャリーバッグ自体への興味がおありの方がいらっしゃる気がするのと、
来年の福袋のご参考として。



まずは本体?のキャリーバッグ。
ベースは以前推測していたとおり、
キャラートの CR-A01 という着せ替えキャリーバッグ。
コレにライオンズのカバーがついたものです。

ヨソにもある品ですのでコマゴマとはご紹介しませんが
どんなもんか分かる程度にはご紹介。

正面近影。

透明のブラスチックの中に、おそらくは紙製の
ライオンズデザインシートが入っています。

P1010012.jpg



上部。
キャリーの取っ手は当然伸ばせます。二段階。

P1010016.jpg



側面。
こちらにもハンドルがついていて、
ヨコにして持ち上げることができます。
というか、普通キャリーバッグはそうなっていますね。
なおワードマークは反対側にも同じ物がついています。

P1010014.jpg



ロック部分はTSAロックになっています。
TSAロックについては以前ご説明したので省略。

P1010020.jpg
P1010021.jpg



底面。
タイヤがついてる面です。
ここにもライオンズのワードマークが。

P1010015.jpg



中身は全然ライオンズじゃありません。
機内持ち込みサイズのキャリーバッグなので、
スーツは入りません。

P1010017.jpg
P1010018.jpg
P1010019.jpg



そんなに頑丈なキャリーバッグではありません。
南米や東南アジアのガンガンキャリーバッグを放り投げる地域で預けたら
1回でズッタズタになる感じです。機内持ち込み前提のキャリーです。
じゃあ TSA Lock 要らなくね? と思わないでもないですな。
国内や、グアムサイパン辺りなら預けてもよいかもしれません。

中のライオンズのデザインシートが若干ズレることはありますが、
基本的にはかなり上質なライオンズグッズ、という感じ。
国内遠征はコレで行きたいなあと思う逸品。



次に中身。コレは福袋なんです。

P1010024.jpg

入っていたグッズは下記の通り。
 ↓
[ナイキ]西鉄ライオンズ 復刻レプリカ キャップ
西鉄ライオンズ ジャガードマフラータオル
西武ライオンズ ワックルネック タイプ Ge+ (栗山)
西鉄ライオンズリストバンド「24」
らいにょんグローブクリーナー
らいおんぼーる【吠え】
ピンバッチ (ミッキー)
Lions×Laundryコラボバスタオル
中村選手タイトル記念フェイスタオル
プレイヤーズフォトペンセット (片岡)
中島裕之 進化する若獅子 背番号3 [DVD]

少々無粋ですが計算しますと、定価ベースだと 21680円分。
ただ発売当時セール対象になっていたグッズもありまして、
そのセール価格で計算すると19990円分になります。

キャリーバッグは2万円~3万円くらいの品で、
ライオンズが単品で売っていたら3万円前後と見てよいでしょう。
ですのでだいたい5万円分くらいのグッズを、3万円で買えた計算に。

グッズ的にも「迷ってて買わなかった」物が多く、
個人的には満足度の高い福袋でした。やばいなまた福袋買っちゃいそう。

さらに



星秀選手サインボール入りの、アタリ福袋でした~!

P1010025.jpg

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking