2013 FC特典 トートバッグ レビュー

FC特典の勝手レビューも最終回。
発表当時からの話題作・問題作のトートバッグです。

コレについては何人かの方からご意見を頂きました。
良くも悪くも、このグッズの特異性については皆さん興味をお持ちのようで。

今回はあっしの感想メインで書きますよ。
そうしないと書き終わらないので(笑)



袋に入った状態。
ライオンズストアでは半分に折りたたんで袋に入れてくれました。

2013-02-23 16-35-21

2013-02-23 16-35-33



開封。

2013-02-23 16-36-15

2013-02-23 16-36-27

このグッズの問題は、生地の安っぽさにあるんだと思うんですよ。
イメージに近いのは、ビニール (ポリエステル) 製エコバッグの生地。
薄くて、安っぽくて、ガサガサする感じ。
できるだけイメージが掴めるような写真を心がけました。ヘタだけど。
クリックで拡大できます。

2013-02-23 16-38-10

2013-02-23 16-37-59

2013-02-23 16-40-12

2013-02-23 16-40-25



前面右下のマーク。
この部分が、このグッズの最大の魅力です。

2013-02-23 16-36-47



取っ手。
布テープ的な・・・・

2013-02-23 16-38-47



ファスナー。
何が悪い訳じゃないんだけど、納得行かない。
難癖つけてるつもりはないんですが・・・・???

2013-02-23 16-39-18



ポケット。
見えにくいですがメッシュになっていて、ここはなかなか。
ただメイン生地が薄いので、いろいろ入れると膨らむは透けて見えるわで
残念感アリアリ。

2013-02-23 16-38-38



エナメルバッグには無かった、インナーポケットがあります。

2013-02-23 16-39-33



裏地はメッシュ地。 こんな感じ。
安っぽい気もしますし、こっちはこんなもんじゃないの?という気もします。

2013-02-23 16-39-56



総評。
やっぱりコレはないよ、と思います。
いくらなんでも安っぽすぎますよ。
男がトートバッグ使う是非以前に、コレを外で使う気にはなりません。

せめて小さく折りたためるとか、広げるとフラッグになるとか、
薄くて軽い特性を生かしたギミックがあると良かったのになあ。

ただ仕分け袋的に、他のバッグの中で使うバッグとしてはアリかもしれませんな。
普段はバッグの中でユニフォームやゲーフラ入れるサブ袋として使い、
荷物が多くなったら取り出して第二のバッグとして単独で使う、的な。

工夫すれば使えるのか、工夫しなきゃ使えないのかは使う人次第なんでしょうか。
でも主力で使う気になれない点はやっぱり残念。



ゲットした方、ライオンズストアで実物を見た方、
よろしければぜひご感想を。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking