ゴゴゴで我らに

ちょいとプライベートで忙しくて、飛び飛び更新です。



侍ジャパンのチャンステーマに使われている
「♪レッツゴー ゴゴゴレッツゴー レッツゴー ゴゴゴレッツゴー」
って曲。

西武ドームで10年くらい前までジャンジャン流れていました。
最近はあまり聞かないような。
応援仲間が「アレってライオンズの曲だと思ってた」と言ってたのですが、
正直あっしもそう思ってました。

特定した猛者がいまして、「Super Star」という曲であるようです。
NPB の応援歌なんですね。

歌っているのはタケカワユキヒデ。
モンキーマジックでガンダーラでビューティフル・ネーム、
ゴダイゴのボーカルです。



ドーム前広場で今も流れている、
「♪レッツゴー ライオンズ 勝利を我らに~
 ♪レッツゴー ライオンズ ふたりのビクトリ~」
って曲はなんて曲なんでしょうかね。 歌詞も大分怪しいです。

ライオンズ系の曲はたいていテープもCDも持ってるつもりなんですが、
コレだけはタイトルすら分からないというもどかしさ。
なんかTVで流れてたような気もするんですよね・・・
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

あの曲は、たしか『虹』だった気がします(うる覚えですが)
文化放送ライオンズナイターの曲だったと思います

89年くらいから球場で掛かってましたよね

Re: タイトルなし

>>温泉マンさん
なんと!そんなライオンズっぽくない曲名・・・
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking