一生ウンコが出なくなればいいのに

甲府・メロンパンとジャイアンツ2連戦。
ジャイアンツ主催試合は応援規制が厳しいので、
どちらの試合もゲーフラ禁止だったようです。
幕はOK、棒を入れたゲーフラは禁止、という球団は意外と多いので
遠征野郎は棒なしでも使えるゲーフラにしておくと良いかもしれませんな。

巨人は以前はサイズ以外はそれほど厳しくなかった気がします。
数年前の応援グループの事件で厳しくなった模様。

同様のケースとしてはマリーンズがあって、
以前は横断幕までやりたい放題自由自在だったのですが
やはり一部ファンの事件があり、今はかなり厳密な規制がかかっています。
それでも規制は緩い方ですけどね。

12球団で応援規制が一番ゆるいのは、間違いなく我らがライオンズです。
これはファンが節度を守りながらも熱い応援を育ててきた結果であって、
ライオンズファンは誇っていいと思います。エッヘン。

でもでもでも、ひとたび暴走して球場・球団との信頼関係が崩れると
一気に厳しい規制がかかることになるかもしれません。
明日のライオンズの応援は皆様の双肩にかかっておりますですぞ。



それはさておき、ジャイアンツ主催試合の警備員サンは
外野のビジターファンを暴徒かテロリストのように扱いやがるので
基本的に大嫌いです。応用的にも大嫌いですが。

数年前の事ですが、カバンを自分の指定席の上に下ろしただけで
巨漢警備員にショルダータックルされました。
文句を言っても知らんふり、上司を問い詰めてもなだめるだけで謝罪なし。
冷静に話していてもキチガイ扱いされてるような感じ。
いやキチガイである事を否定はしませんが。

そんな事もあってアンチ巨人ではありませんが
アンチ巨人主催試合警備です。関係者全員一生ウンコが出なくなればいいのに。
友人数人は巨人主催試合には絶対に行きません。わかるわー。

あ、日本シリーズでは警備会社が変わってて
非常に紳士的な警備になってました。
ずっとあそこ使えよ渡辺。



すっかり忘れてましたが、FC限定販売
「ロングスリーブTシャツ」と「プレイヤーズパーカー」の
引換が始まっている、はず。 6/16 まで。
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking