やるななら やらないよ

開幕前なのに、球団売却だのなんだのと色々と騒がしくなっていますな。

前にも書いたように、実際に球団が売られることはない事は確信しとるあっしですが、
西武HDは売却を提案されたといい、サーベラス側は提案していないと主張し、
どうも話が食い違っています。

食い違っている事自体はどうでもいいと思っていますが、
「サーベラスが球団を売らせたがっている」という事に対して
我々ファンが反発しまくった展開の方が西武HDにとって有利に流れるのであれば
『そういうこと』にした方がいいのかなあ、なんて思ったりもしますな。



ちょっと気になっているのは、
このサーベラスの一件を球場でゲーフラにして出す人が出てきそうだなあ、
ということ。

あっしは野球に関連しないネタはご法度だと思っているのでやりません
(中島クン出してたクセに何言ってやがるという感じですな) が、
やるという人に対して強い気持ちで No を出せない気もしています。

特に「我々ファンが反発しまくったほうが西武HDにとって有利」という
情勢であれば、やったほうがいいのかも、くらいに思い始めてます。

「何があってもライオンズファン」なんてのは全く問題ないと思いますが
「Fuckin' Cerberus」なんてのはどうでしょうな。



これだけ話が大きくなっているのに、球団公式サイトでファンに対して
全くメッセージがないのもちょっと気になります。
球団売却か? なんてあちこちに出ているのに。

もしこの話がゲーフラに使われたくない、という事であれば
早めにメッセージを出したほうが良いような気がしないでもありません。

まあゲーフラなんてのはファンがストレートな感情を示すもので
アレやるなコレ出すななんて球団側から規制されるもんじゃないのですが、
ある程度は球団とファンの信頼関係の中で育ってきた文化ですので
懸念があるならば早めに示してほしいなあ、と思っています。


大きなお世話だなあ今回。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking