いけるひといけないひ

いきなりですが、外野自由席のチケットしか持っていない人は
外周通路にある売店のうち、外野にある売店にしか行けないんですよね。

ただレフト外野ゾーンにある売店は
サーティワンと中華料理とドリンクの3店舗しかなくて
一時退場でドーム前広場の店に行くしかなかったりします。

内野自由ゾーンにも入れるプラチナ会員の年間パス持ってると
あまり気にしないんですが、外野チケットで入る
オープン戦とかではちょっと困ったりもします。


ただ、内野自由席との境界にいる係員サンに
「内野自由ゾーンの売店に行きたいYO」と告げると
外野のチケットしかなくても通してくれます。
なんか俺様ゴリ押しみたいで申し訳ない気分だったりしますが
きちんと外野に戻ってくる事で仁義に応えている気になったりしてます。

断られた記憶は一度もないんですが、
内野自由が満席だったり内野C指定ができてる試合だったりすると
ムリなんだろうなあ、なんて思ったりもしてます。


で、こんな張り紙を外野入り口で発見。

2013-04-24 203838

しっかり制度化されているんですなコレ。
「本日は」と書いてあるところをみると、
ダメッピーな日もあったりするんでしょうね。
残念でもないし当然。


この制度でも内野指定ゾーンまでは行けないのですが、
一塁側内野指定ゾーンの中華が食いたい時に
三塁側内野指定チケットで行けたりするんでしょうかね?
もちろんバックスクリーン裏を回るとして。
内野なんか行かないからわからんちーん。
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

3塁側指定のチケットで買い物目的で1塁指定、あるいはその逆。
両方通してもらえましたよ、実証済みです。
ただ、激混みの時にはやった事が無い(移動するのもめんどいので)ので
もしかしたら制限が掛かる日はあるかもしれません。
係員の裁量によってスムーズだったりためらいながらだったりの程度の差はありましたね。

まあどこの球場でもこの手の話はありますね。
因みに、内野スタンドと外野スタンドが隔離されている神宮は
内野指定のチケットで一回場外に出てから、外野売店に行く事が出来ます。
Kスタも売店までならどこでもいけますね。

No title

こんにちは
私はいつも外野チケットですが
「内野自由の売店行きたい」と言って断られたことないです
いつも笑顔で「どぉぞぉ」と言ってくれます
この辺西武ドームの係員さんたちは対応がすごく良いと思います
ちなみに私もちゃんと買い物したら外野に戻ってきます(笑)

QVCは内野のチケットで外野に買い物に行くというと
係員が後ろからついてくるんです^^;

なるほど

すぐそこのオリオンビールが手に入るわけですね。
えへへのへェ~♪

No title

2002年の日本シリーズ時、係員の人にいつものように「ラーメン買いに行くね」って声かけて内野の売店に行こうとしたら
「ちょ、ちょっと待ってください!いつもと違うんですからダメです!」
と断られたことがあります。
普段は優しい係員の人が鬼の形相で引き戻しに来たのがショックでした。
プロフィール

64ユニ

Author:64ユニ
ライオンズ応援wikiの管理人、64ユニです。

Twitter
 
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
Google
FC2 Blog Ranking